交通事故治療

当院独自の交通事故治療とは

交通事故に遭った患者さまの場合、普段の痛みの数倍、数十倍の痛みを抱えています。
ただ、当院で行う交通事故の治療方法は一般の患者さまと同じものであり、身体の歪みを整えることで社会復帰を目指します。

当院の治療法はAKA-AKS治療法という治療法に鍼灸治療やキネシオテーピング療法などを組み合わせた、あなただけのオーダーメイド治療です。ぎっくり腰など痛みの強い患者さまが施術後そのまま歩いて帰宅できるほど、効果の高いものです。

患者様の通院環境を考え交通事故患者様のみ事前予約で夜8時まで受け付けております。

その他治療面以外でも、面倒な保険会社とのやりとりなども、全面サポートします。
交通事故治療300件以上の知識と経験でしっかりとサポートいたします。提携している法律の専門家と連携し、患者様が治療に専念できる環境作りに注力しています。しっかりと治療計画を立てていきますので、一緒に社会復帰を目指しましょう!

事故後、こんな症状はありませんか?


・偏頭痛

・これまでに感じなかった肩こり

・首や腰の痛み

・これまでに感じなかった疲労感

・手足のしびれ

交通事故直後は心身ともに興奮状態にあるため、痛みを感じにくい患者さまがほとんどです。
また病院でレントゲンやMRIによる画像診査を受けたとしても、「異常なし」と診断されたため、そのまま特に処置をせずにやり過ごしてしまう患者さまが多いのではないでしょうか。
しかし時間が経過するとともに、痛みやしびれといった症状が現れる場合があり、これがいわゆる「むち打ち症」と呼ばれるものなのです。

むち打ち症とは、追突などの衝撃で、身体が鞭(むち)を打ったときのようにS字に曲がることからこのような名前が付けられており、交通事故のなかで一番多い症状です。
むち打ち症が厄介な点は、画像診査では判断できないところ。
また、強い衝撃で身体が歪んでしまったことから頭痛などの症状が起こっているケースも多いため、湿布や薬では根本治療に繋がらないのです。

お困りの事や不明な点も何なりとご質問下さい。交通事故治療300件以上の知識と経験でしっかりとサポートいたします。提携している法律の専門家と連携し、患者様が治療に専念できる環境作りに注力しています。しっかりと治療計画を立てていきますので、一緒に社会復帰を目指しましょう!

交通事故治療Q&A

治療費は?

交通事故に遭ってしまった方は、自己負担金0円で治療を受けられます。

詳しくは院までご連絡下さい。

どのような治療をしていますか ?

AKA-AKS治療法という和歌山県内では他にない治療法で、痛みの原因を特定し根本的に治すことにより、1日でも早く社会復帰ができるようお手伝い致します。

矯正治療、鍼灸治療、キネシオテーピング療法などを組合せ、少しでも早く症状が改善するよう努めています。

整形外科や他の整骨院に行ってるけど大丈夫?

事故での痛みの原因はレントゲンに映らない場合もあります。
卓越した手技療法と経験・治療設備のある治療院に転院されたほうが、早く確実に治ることが多いと思います。
当院には交通事故の被害を受けてしまった方がたくさん来院されます。
その多くはご紹介や他からの転院です。
転院することは現在通われている病院・治療院に報告しなくてもまったく問題ありません。
交通事故の場合、病院に通院しながら当院で治療を受けることも問題ありません。

何日間通院していいの?

通院日数に制限はありません。症状が改善するまで治療が受けられます。

何か提出書類はありますか?手続きは?

特に書類は必要ありません。
被害者が、治療を受けるための書類は特に必要ありません。 保険会社担当者に、「楠本整骨針灸院」で治療したいと伝えてください。すると、担当者が当院へ連絡をいれ、治療費は保険会社が支払うことになります。面倒な手続きは必要ありません。

加害者が保険に加入していないと言っていますが・・・?

任意保険には加入していないのでしょう。
しかし、車を所有している方ならば、必ず強制保険(自賠責保険)には入っているはずです。

相手保険会社が薦める医療機関に行かなくてはならないのでしょうか?

患者さんの自由です。
患者さんの自由です。どこの医療機関にかかるかは、患者さんの自由です。保険会社や、加害者から強制されたり、制約を受けるものではありません。ご自身が治療を受けたい医療機関を指定すれば、保険会社は速やかに手続きをします。

症状が軽くても保険で治療が受けられますか?

受けられます。
症状の軽い重いは関係なく保険で治療を受けられます。治療費は全て保険会社が負担します。初めのうち症状が軽いからとほっておいて、後からつらくなってくることが多くみられます。時間の経過と共に事故との関係がはっきりしなくなります。少しおかしいと感じたら、早めに受診することををお勧めします。

仕事が忙しく、なかなか治療にいけません・・・

交通事故治療の患者様に限り優先予約で夜8時まで受け付けております。また、土日も午前中は治療を行っていますので来れる範囲で通院してください。
本来であれば、治療を優先していただきたいところですが、現実的に難しい場合もあるでしょう。しかし、ご自身の健康のことですから、出来るだけ治療してください。保険会社は、あまり治療に行っていない場合を、「治った」「よくなった」と判断し、治療を打ち切る交渉に入ることがあります。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692