マタニティ・妊婦さんへの治療

妊娠中の腰痛に悩んでいるあなたへ

妊婦さんは、お腹の赤ちゃんが成長するにつれて、体重の増加、バランスの不均衡、お腹が前下方に引っ張られることで腰椎や胸椎周辺の負担が増し、肩こりや腰痛、膝の痛みなど様々な身体の不調が現れ、悩んでいる方は少なくないと思います。

妊娠中のため薬を使用することは出来ませんので、赤ちゃんのために辛い症状を我慢し体調の悪化から強いストレスを抱えてしまう方は多いのではないでしょうか。

和歌山県田辺市の楠本整骨針灸院(治療院)では、そのような妊婦さんのためのマタニティー治療を積極的におこなっています。

症状がありながら赤ちゃんのために我慢してしまうストレスは、自律神経や内分泌などの機能に影響をきたし、母体の内部環境を悪化させ、お腹の赤ちゃんにも良い影響を与えません。

当院でおこなうマタニティー治療は、妊婦さんの身体にはももちろんのこと、お腹の赤ちゃんにも安心で優しい治療です。

特別にお医者さんから何らかの指示が出ている方以外は、どのような症状に対しても施術をしていくことが可能です。

楠本整骨針灸院のマタニティー治療で、お母さんの肩こりや腰痛、冷え性やダルさ、むくみ、疲れをスッキリと取り除き、良好な体内環境で赤ちゃんを健康に育んであげてください!!

妊娠中の方は一度確認してください

なぜ、マタニティ治療が必要なのか

出産後の赤ちゃんの為に

不安のない快適なマタニティーライフを

妊娠中の女性には、様々な体や心の変化が出てきます。初めての妊娠の方は特に、今まで経験した事のない体の変化や赤ちゃんの事で不安がいっぱいだと思います。楠本整骨針灸院では、何よりも母体となるお母さんが健康でストレスの無い快適なマタニティーライフをおくるお手伝いさせていただきたいと思っています。

先輩ママさん達の声

「初めての妊娠出産で腰痛になり、不安で心配でたまりませんでしたが、治療とアドバイスですぐに良くなり、とても助かりました」32歳主婦

「妊娠前から腰痛があって、妊娠6カ月くらいから段々ひどくなってしまいましたが、3回の治療と自分でできるストレッチを指導してもらえたので、それを続けることで痛みが良くなり、出産まで無事に過ごせました」29歳主婦

「二人目の妊娠で高齢出産となりましたが、出産まで定期的に治療を続けることであまり腰もひどくならず、臨月まで会社に勤めながらも無事安産でした!ありがとうございました!」36歳会社員

「妊娠前はマッサージや接骨院などに通っていましたが、妊娠したら受け入れてもらえなくなってしまい、困っていたところこちらを見つけました。先生は妊婦の身体や心のことを良くわかっているいらっしゃるな~と思います。治療だけでなく、妊婦ベルトの使い方や体操の指導までしてくれるのが良かったです」33歳会社員

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692