美容鍼灸

こんなお悩みありませんか?

☑目の下のクマがひどい。顔のたるみが気になる。

☑美しくなりたい!綺麗になりたい!

☑顔を小さくしたい。

☑寝不足や仕事が忙しくて顔がむくんでしまっている。

☑綺麗に整った顔にしたい。

☑簡単、短時間での効果を期待している。

「皮膚は内臓の鏡」とも呼ばれるように、皮膚組織は体内の健康状態が顕著に表れます。  

美容鍼により肌の下を刺激することで、顔の筋肉を弛緩させ、血流を促進し、皮膚の働きや代謝を高め、様々な肌トラブルを解消します。

さらに頭や前腕・肩背部への刺鍼により自律神経の調整を行うことで、肩こりや冷え性を始め、自律神経失調症、不眠症、頭痛やめまいで悩まれている方にも効果的です。  
当院で行う美容鍼灸は顔だけに鍼を打つのではなく、手足やお腹・背中といった全身のツボを鍼と灸を用いて刺激する全身治療にて行います。

 一度だけではなく、継続的に美容鍼灸を行うことにより、皮膚のバリア機能が改善され、外部からの影響に対しての抵抗性が高まります。

さらに、自然治癒力が活発になり全身状態がいい方向へと向かいます。

はじめの1か月は週1のペースで通院していただき、その後、2週間に1回、1ヶ月に1回と回数を減らしていくことをオススメします。

人の細胞が生まれ変わるには約3か月必要です、始めのうちに集中して通っていただけますと、3か月後には肌質の改善を実感してしただけると思います。

  以下のような症状をお持ちの方に効果的です 。

しわ・たるみ・むくみ・リフトアップ・小顔になりたい 顔がくすみがち・顔色が悪い・乾燥肌・ニキビ・肌荒れ予防 目の疲れ・不眠症・自律神経失調症・頭痛・めまい

美容鍼とは

美容鍼とは東洋医学の考えに基づき、気の流れや経穴(ツボ)を使い、お顔の悩みや姿勢などをより美しく整えてゆく、鍼による施術のことです。
もともと「鍼治療」は副作用がなく安全な東洋古来からの治療法としてWHO(世界保健機構)でも正式に認められており、ここ数年、健康志向の高い欧米諸国で注目され、高い評価を得ております。
鍼は、もともと身体が持っている免疫力や自然治癒力、再生力を最大限に引き出し、表面に現れている症状のみならず身体の根本から整えてゆく治療法ですので、お薬や手術などに頼ることはありません。

「美容鍼」は更に直接的にお顔や気になる体の部分の皮膚、筋肉に施術することにより、しわ(ほうれい線、ひたい、目の周囲など)、しみ、リフトアップ、ゆがみ、吹き出物、たるみ、むくみなどに高い効果をあげることができます。
また継続して美容鍼治療を行うことにより細胞が活性化し、コラーゲンの生成を促進することが期待でき、健康的で美しい肌へと導くことが出来ます。

美容鍼の効果

美容鍼は、皮下組織を直接刺激し、肌細胞や筋肉に直接働きかけるため、様々な美容効果や健康効果が期待できます。たるみ、しわ、ほうれい線に対しては、硬くなった筋肉をやわらかくしたり、低下した筋力を向上させることにより改善します。 美容鍼灸で皮膚の内側に刺激を与えることで、血流やリンパの流れを改善し、その結果、肌サイクルが整うことで、肌が若返ります。

顔に鍼って痛くないの?

美容鍼灸を経験されたことのない方は「鍼は痛そう」と思われませんか?

ご安心ください。当院で美容鍼に使用する鍼は、現在生産されている鍼の中で1番細い0.10mmの鍼を使用しております。髪の毛よりも細く、注射針とは比較にならないくらい細いものを使用するため、ほとんど痛みを感じる事はありません。

安心して美容鍼をご体験ください。

鍼の本数について

鍼の本数は多い方が良い、効果がある、というものではありません。
患者さん個人の症状や体質に最適な刺激の量を見極め治療いたします。
決まった場所に、決まった本数を打つ、というのではその方に最適な治療をしているとはいえません。
過剰な刺激は身体の負担になるだけでなく、もともと身体に備わって自然治癒力(自分で治そうとする力)の邪魔にもなる可能性があります。
当院では、患者さんの症状やお悩みにあわせ、最適な刺激量を判断した上で、必要最小限の鍼(灸)の量に抑えて施術しています。(顔への鍼の本数は平均20数本です。)
美容鍼灸治療の基本である、「自然治癒力を最大限に引き出すこと」の邪魔をしてまっては美容鍼灸治療は成り立たないと私は考えております。

美容鍼 5つの長所

① 副作用がありません
副作用のない安全な美容鍼は、WHO(世界保健機構)にも認められております。
② 薬品を使用しません
美容鍼は、薬品を使った強制的な代謝ではなく、肌本来の持つ自然な新陳代謝を促します。
③ 持続力が高い
美容鍼は、治療の回数・間隔によって異なりますが、2週間から1か月近くの持続力があります。
④ 即効性が高い
1回の治療で感覚の違いは実感されると思いますが、継続して治療を行うことによりお肌のいい状態がキープされ、肌質の改善が期待できます。
⑤ 体の中から健康的になります
リンパや血液の流れを促進・改善し、代謝機能を高め体の中からきれいになります。

美容鍼を受けた患者さんの声

40代   年齢とともに鏡を見る度、シミやくすみやほうれい線が気になり出した時、「美容鍼」のお試しで来院して依頼、二ヶ月になりますが、施術をしてもらった翌日は肌の張りやお化粧ののりが良くて回数を重ねる度に肌のトーンも上がりいろんな効果を実感しています。 最初は「美容鍼」と言えど想像すると痛さと怖さがありましたが、時折施術の途中に心地よく眠る時さえあるほど、また翌日の効果への期待が膨らみます。 毎回自分の気になる部分へもアプローチし、しっかり肌の状態に対応していただける先生にも感謝しています。 年齢を感じさせない肌力UPの為に、これからも通おうと思います。
50代   毎日パソコン作業をしている私ですが、眉間に刻まれているシワが気に なっています。この手あの手を使いましたが、良い効果が得られました。 試しつもりで美容鍼を開始して見ました。 その結果は、眉間のシワが気にならなくなり、肌全体も明るくなりました。 以来、定期的に通い、同僚から「美魔女」と呼ばれるようになりました。
30代   最初は成果があるのか不安でしたが、ここ最近 顔のラインが変わったと 何人かに言われました。 自分ではそこまで実感がなかったのに、その一言で通っている意味があるな…と嬉しかったです。 今では癒しの一時にもなっています。頑張って通いたいと思います。
30代  初め痛みがあるのではないかと心配でしたが、少しだけ チクリとするくらいで、全然気にならない程度でした。 終わった後はお肌に透明感が出て調子がいいです。 体の中からキレイになるような気がします。 リラックスした空間で施術が受けられ、先生も気さくで 優しいです。今後ともよろしくお願いします。
50代   治療を始めて2ヶ月ですが、くすみが取れ顔があかるくなり、あごの線もシャープになり小顔になりました。 ハリも出て今までと違うと娘もびっくりです。 ついでに目の治療もして頂きパソコンで疲れた目もスッキリで二重の喜びです。 先生もやさしく、今は仕事のあとの治療が楽しみになりました。
30代   最初のカウンセリングも解りやすく説明をいただきましたので、女性なら誰しもが、顔に針!?と不安を抱くと思いますが安心して施術して頂いてます。 通う前よりだいぶクマの徐々に治りつつあるので、頑張って治していきたいと思います。
50代  久しぶりに会った友人の顔を見て、くすみがなく小顔になっていたのにビックリしました。 理由を聞いたら美容鍼をしたとのこと。 すぐに私も予約をとり施術していただいたら、1ヶ月もたたないうち友人から変わったとの声が・・・。 ほめられるとうれしいですね.。
40代  肌の色が明るくなった 久しぶりに会った友人たちから、若くなった、顔が小さくなった、と言われた。 乾燥しがちだった肌が、しっとりして化粧のりが良くなった 同じように施術を受けている友人の深かったしわが、 目立たなくなってきているのにびっくりした。