産後骨盤矯正

当院の骨盤矯正はこんな悩みの方にオススメです

こんな悩みはありませんか?☑出産後の骨盤の開きが気になる
☑妊娠中からの腰の痛みが良くならない
☑出産後、下腹がポッコリと出てきた
☑出産後、下半身のむくみが強くなった
☑出産後、元の体重に戻らない
☑肩こりや腰痛が悪化した
☑尾骨や恥骨、骨盤周りが痛い

こんな方々にご来院いただいております

出産後 2ヶ月~6ヶ月 54%
出産後 6ヶ月~年   35%
出産後 1年以上    11%

※『産後骨盤矯正』に関しましては、出産による子宮など状態が落ち着いてくる2ヶ月後からをオススメしております。ただし、出産後の腰の痛みや恥骨の痛み、股関節の痛みなど施術が必要な症状に関しましては、出産直後からでも対応しておりますので、お気軽に☎0739-20-5692までお問い合わせください。

※『産後骨盤矯正』は、出産後半年以内が効果が出やすいですが、出産後何十年と経過していても、出産後からお身体の調子が悪いという方にはおススメの矯正です。出産後から感じていらっしゃったお悩みをスッキリしてみませんか?

私自身子供がとっても大好きです。私は、子供のことがとっても大好きなんです、その子供たちが幸せって思えるのはお母さんから愛情をたっぷりともらった時だと思うんですね。

だからこそ・・・

少しでもお母さんの体調を整えてさせいただけたらなぁ、
普段の疲れを少しでもここで取って帰ってほしいなぁ、
素敵な笑顔で日常生活を送ってほしいなぁ、
骨盤も姿勢も整ってよりキレイに輝いてほしいなぁ、

このような想いで『産後の骨盤矯正』をさせていただいています。

産後の悩みが少しでもありましたら当院までお気軽にご相談下さい!

産後骨盤矯正の重要性

出産後、骨盤体操や骨盤ダイエットなど色々な方法で体型を戻そうと頑張っても、肝心な骨盤が開いたままでは体重は減ったとしても体型までは戻りません。産後太らなかった方でも太りやすい骨格になってしまいます。

初産の時は体重がすぐに戻って痛みも無かったのに、二人目の時は体重も戻らず痛みが出たといった方が多いのは、最初の出産で骨盤が歪んだままになってしまっていたためです。

特に二人目三人目と産んでいくとどんどん骨盤が開いていき、ひどい方は子宮脱などの臓器脱になる場合もありますので、きちんとケアされることをおすすめします。

あなたへのメッセージ

出産後に多いトラブルである腰の痛みや股関節の痛み恥骨の痛みが改善し快適な生活を送っていただけるのはもちろん、子育てのお疲れも解消できます。

出産後の隠れたトラブルとして多い便秘や痔、尿漏れなどにも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

また、出産後のぽっこりお腹やウエスト下半身のサイズダウンにより出産前の体型に戻り姿勢も良くなることで3~5才若返えりを実現します。

体質改善や食事指導なども同時に行うことでどんどん状態が良くなって行きます。

楠本整骨針灸院で骨盤を整えて
『きれいママ』になりましょう!!

産後骨盤矯正Q&A

いつから産後骨盤矯正を受けれますか?

産後1ヶ月~受けて頂くことが可能です。 ベストは産後1ヶ月~6ヶ月です。

施術時間はどのくらいかかりますか?

初回は、十分なカウンセリングを行いますので45分~60分程度見ておいてください。
2回目以降はお体の状態により変動しますが、大体30分程度とお考えください。

出産後、どれくらいまで産後骨盤矯正を受けることが出来ますか?

特に、出産後いつまでに受けないといけないという決まりはありません。
しかし、施術の効果は出産後半年くらいまでが一番高く出ます。
実際、当院では出産後20年30年と経った方でも出産後からのトラブルを抱えておられる方は産後の骨盤矯正を受けられています。

産後骨盤矯正は痛いですか?バキバキしますか?

当院の骨盤矯正は無痛です。
バキバキしたりもしないのでご安心ください。