産後骨盤矯正

ご出産おめでとうございます

赤ちゃんを抱きしめる度に、笑顔や寝顔を見るたびに幸せいっぱいの気持ちに包まれますよね!

しかし、いつも頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいで自分の事は後回し。
そしてご自身の身体はかなり悲鳴を上げているのではないでしょうか?

実はこの時期こそ出産でダメージを受けたご自身の身体ともしっかり向き合うことが大切です。

この時期をどのように過ごすかによって、今後の人生に大きく影響することになると言っても過言ではありません。

そして、この時期は
産後の骨盤のゆがみ、産後太り、産後の体型崩れ、産後の腰痛など、
産後のトラブルを解決するためにとても大切な時期ということをご存知でしょうか?

・もっと早く骨盤矯正の大切さを知っておけば良かった・・・
・そのうち骨盤は自然と元に戻ると思っていたのだけれど・・・
・骨盤ベルトで十分だと過信してしまって・・・

あなたにはこのような後悔はしてもらいたくありません!!

当院の骨盤矯正はこんな悩みの方にオススメです

こんな悩みはありませんか?
・出産前とスタイルが変わり骨盤の歪みが気になる
・妊娠前の体重になかなか戻らない
・産後に骨盤が安定せず開いてしまった気がする
・産後、肩こりや腰痛がひどくなった
・産後から股関節痛、恥骨痛、尿漏れなどがある
・お尻や下半身が太りやすくなってしまった
・骨盤の横の骨が広がってO脚がひどくなってしまった

こんな方々にご来院いただいております

出産後 2ヶ月~6ヶ月 54%
出産後 6ヶ月~年   35%
出産後 1年以上    11%

※『産後骨盤矯正』に関しましては、出産による子宮など状態が落ち着いてくる2ヶ月後からをオススメしております。ただし、出産後の腰の痛みや恥骨の痛み、股関節の痛みなど施術が必要な症状に関しましては、出産直後からでも対応しておりますので、お気軽に☎0739-20-5692までお問い合わせください。

※『産後骨盤矯正』は、出産後半年以内が効果が出やすいですが、出産後何十年と経過していても、出産後からお身体の調子が悪いという方にはおススメの矯正です。出産後から感じていらっしゃったお悩みをスッキリしてみませんか?

助産師さんからの推薦状

私は先生から、骨盤をケアし整えていく事、腸を整えていく事は、女性にとってとても大切であると言うことを教えていただきました。 骨盤矯正という言葉を聞いたことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、こんなにメリットがあると知らない方も多いのではないか?と思います。

妊娠しやすくなったり、赤ちゃんに優しいお腹の中の環境を作ってあげる事ができたり、安産になりやすかったり、産後も身体のトラブルが起きにくくなるなど、良い事ばかりです。

私自身、助産師として沢山の妊婦さんや産後の方にこの事をお伝えしていく為にも、また自分自身の為にも、骨盤矯正や腸を整えていく事を頑張っていきたいと思います。

先生はとても優しく、楽しく、痛くない施術をしてくれますし、自宅で出きるケアもわかりやすく教えてくれます。
是非一度、楠本先生の所に来ていただきたいと思います。皆さんがより楽に楽しく、妊娠・出産・育児を過していく事が出来るよう、私も願っています。
助産師として産前、産後の身体のトラブルに悩むママ達と日々関わらさせて頂いており最近症状に悩むママ達が本当に多いです。 私も不調になる事が多く、産前産後を専門とされているということで、通い始めました。
施術を休むと身体の不調が再発するほど毎回の施術の効果を実感しています!
先生は骨盤や子宮周辺の臓器の大切さ、出産の介助において参考になる知識、また施術後も日頃から気をつけることや自宅で出来るストレッチなども教えてくださり、施術中も楽しく会話が絶えません。
私も赤ちゃんがのびのび育つ身体づくりを目指したいです!

現在、大変予約状況が混みあっております。
そのため、新規の予約受付人数を限定させていただいております。
ご理解、ご協力宜しくお願い致します。

初回の料金は
初回検査料8,000円 + 施術費10,000円の合計18,000円
※初回検査料は初回のみです。

私自身子供がとっても大好きです。私は、子供のことがとっても大好きなんです、その子供たちが幸せって思えるのはお母さんから愛情をたっぷりともらった時だと思うんですね。

だからこそ・・・

少しでもお母さんの体調を整えてさせいただけたらなぁ、
普段の疲れを少しでもここで取って帰ってほしいなぁ、
素敵な笑顔で日常生活を送ってほしいなぁ、
骨盤も姿勢も整ってよりキレイに輝いてほしいなぁ、

このような想いで『産後の骨盤矯正』をさせていただいています。

産後の悩みが少しでもありましたら当院までお気軽にご相談下さい!

産後骨盤矯正の重要性

出産後、骨盤体操や骨盤ダイエットなど色々な方法で体型を戻そうと頑張っても、肝心な骨盤が開いたままでは体重は減ったとしても体型までは戻りません。産後太らなかった方でも太りやすい骨格になってしまいます。

初産の時は体重がすぐに戻って痛みも無かったのに、二人目の時は体重も戻らず痛みが出たといった方が多いのは、最初の出産で骨盤が歪んだままになってしまっていたためです。

特に二人目三人目と産んでいくとどんどん骨盤が開いていき、ひどい方は子宮脱などの臓器脱になる場合もありますので、きちんとケアされることをおすすめします。

あなたへのメッセージ

出産後に多いトラブルである腰の痛みや股関節の痛み恥骨の痛みが改善し快適な生活を送っていただけるのはもちろん、子育てのお疲れも解消できます。

出産後の隠れたトラブルとして多い便秘や痔、尿漏れなどにも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

また、出産後のぽっこりお腹やウエスト下半身のサイズダウンにより出産前の体型に戻り姿勢も良くなることで3~5才若返えりを実現します。

体質改善や食事指導なども同時に行うことでどんどん状態が良くなって行きます。

5年後に『あの時』ちゃんと骨盤を治しておけば良かった・・』と後悔しても、もう遅いのです!!

楠本整骨針灸院で骨盤を整えて
『きれいママ』になりましょう!!

産後骨盤矯正Q&A

いつから産後骨盤矯正を受けれますか?

産後1ヶ月~受けて頂くことが可能です。 ベストは産後1ヶ月~6ヶ月です。

施術時間はどのくらいかかりますか?

初回は、十分なカウンセリングを行いますので45分~60分程度見ておいてください。
2回目以降はお体の状態により変動しますが、大体30分程度とお考えください。

出産後、どれくらいまで産後骨盤矯正を受けることが出来ますか?

特に、出産後いつまでに受けないといけないという決まりはありません。
しかし、施術の効果は出産後半年くらいまでが一番高く出ます。
実際、当院では出産後20年30年と経った方でも出産後からのトラブルを抱えておられる方は産後の骨盤矯正を受けられています。

産後骨盤矯正は痛いですか?バキバキしますか?

当院の骨盤矯正は無痛です。
バキバキしたりもしないのでご安心ください。

私は2人目を出産後1ヶ月過ぎたころから通いました。 出産後はなかなかお腹まわりに力が入らず、お腹が突き出して、腰が反っている姿勢でしたが、教えてもらった簡単な体操を家で行いながら施術受けることで段々と腰の反りが改善していきました。 また産後2ヶ月で出産前のズボンが履けるようになりました。 施術のときは子どもと一緒に行けるので、自分も安心ですし、家族にも気兼ねなく行けるのでいいなと思います。
出産後とにかく恥骨や骨盤が痛くて起き上がるのも一苦労だった時に友人から紹介され、やっとの思いで行きました。1回目の施術からえっと思うぐらい痛みが減り帰ってからも育児がラクになりました。2ヶ月ぐらい痛みを我慢してたのに、もっと早く行けばよかったと後悔しました。よくしていただいてありがとうございました!

今すぐ0739-20-5692へお電話ください

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692