ぎっくり腰・寝違いとは

こんな症状があると、ぎっくり腰と言われます

・腰が痛くてイスから立ち上がれない
・寝返りやベッドからの起き上り時に腰が痛くて苦労する
・息をするだけで肋骨が痛い
・朝、前かがみで顔を洗うとき腰が痛い
・腰が痛くて歩けない

また、こんな症状があると、寝違いと言われます

・朝起きたらすごく首が痛かった
・首が痛くて起き上るのがしんどい
・痛くて上も下も横も向けない
・少しでも首を動かすとズキッと痛む
・首が痛くて夜眠れない

病院で言われる痛みの一般的な原因

病院では腰や首のレントゲンを撮って、椎間板ヘルニアや変形性脊椎症と言われることが多いです。
(病院も患者様には必ず病名を付けないといけないですから(^^ゞ)

ぎっくり腰になった人の特徴は…

・重たい物を持った後、だんだん痛くなってきた
・くしゃみをした瞬間にズキッとした
・顔を洗っている時に激痛が走った

また、寝違いになった方の特徴は、朝目が覚めたら首が痛くなっていた方が圧倒的に多いです。

病院で行われる痛みの一般的な治療

・痛み止めの服薬
・痛み止めの注射
・安静

しかし、上記の治療では、ほとんど改善しないのが現状です。

楠本整骨針灸院ならではの治療方法

当院にはこんな方が来られています

・とにかく痛み無く、動けるようにしてほしい
・今日中になんとか治してほしい
・今晩はぐっすり眠れるように痛みを取ってほしい
・年に一回はぎっくり腰を起こしてしまうので、根本治療してほしい
・身体に負担を掛けずに治してほしい

ぎっくり腰、寝違いの原因は関節ストレス。
だから 100%AKA治療です

私は…

・20,000症例(70,000回)の中のぎっくり腰、寝違いの治療経験
・関節だけをコントロールする優しい刺激の AKA治療

により、痛みの出現の仕方によって、痛みの原因関節を明らかに出来るようになりました。
よって、その関節の AKA治療をすれば、痛みは改善するのです。

立ち上がりや洗顔など、前屈みの痛み

原因は骨盤の関節(仙腸関節)にあります。

前屈は、骨盤の関節(仙腸関節)へ負担が掛かっているため、骨盤の関節(仙腸関節)の AKA治療が効果的です。
(2 ~ 3分で効果を実感して頂けます)

寝返りやベッドからの起き上がりなど身体のひねりの痛み

原因は下の方の肋骨の関節(第 11・第 12肋椎関節)にあります。

ひねりは下の方の肋骨に負担が掛かっているため、下位肋骨の AKA治療が効果的です。
(1分で効果を実感して頂けます)

寝違い(首)の痛み

原因は上の方の肋骨の関節(第 1・第 2肋椎関節)にあります。

首の動きは上の方の肋骨に負担が掛かっているため、上位肋骨の AKA治療が効果的です。
(一瞬で効果を実感して頂けます)

治療頻度

急性期のぎっくり腰や寝違いの原因は、上記関節への負担がほとんどです。
よって、関節に対する AKA治療が 100%適応します。

各患者様の状態を確認し、最適な通院頻度をご提案させていただきます。
(急性のぎっくり腰や寝違えはほぼ数回の治療で完治します)

また、同じような症状を定期的に繰り返している方も是非、楠本整骨針灸院へお越しください。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692