ゴルフ肩専門治療

こんな症状でお悩みのあなたへ

☑肩を上げれない
☑ゴルフ後肩がだるくなる
☑肩や手にシビレがでる
☑テイクバック時に左肩が痛い(右利きの場合)
☑病院に行ったが、よくならない
☑ゴルフ後、首周辺がだるくなる
☑スイング時やフィニッシュ時に右肩が痛い
☑プレー後にストレッチなどをすると痛みやだるさが
☑一時的に緩和されることもあるが、 当日の夜や翌日に
☑痛みやだるさが増す。
☑練習直後は痛くないが翌日に痛みが出る
☑しばらく練習を休むと治るが スイングすると再発する

楠本整骨針灸院では、ゴルフ肩を根治させる為に根本施術をしていきます。

~ゴルフ肩の原因~

ゴルフの正しいスイングは、体の軸が安定し、腰がスムーズに回り左右対称な動きをします。多くのゴルファーの方は、腰をスムーズに回すことが出来ずに肩の筋肉に負担をかけてしまいます。
腰を上手く回せない理由として股関節が固いことで腰がスムーズに回せない原因にもなります。また、左右対称になるのが理想なのですが、スイングの際に左右差が出てしまい、肩に負担をかけてしまいます。

ゴルフ肩の人の特徴

☑左肩が前に出ている(右利きの人)
☑左肩が下がっている(右利きの人)
☑鎖骨の骨の位置が違う

1つでも当てはまれば将来的にゴルフ肩になる可能性があります。

ゴルフ肩改善の為の重要なポイント!

・自分の体の状態をしっかりと認識すること
・施術後のセルフケアを心掛けること
・日常生活に潜むタブーを避けること

楠本整骨針灸院では、自分一人で解決できない肩の痛みの原因を検査し、一緒に解決していきます。
当院の施術は肩の筋肉の回復を早めることができます。
良かれと思ってやっていることが肩の回復を妨げているかもしれません。そういったノウハウを患者さんに提供します。

当院は原因を見つけ出しそれを徹底的にケアしていくことで症状を改善させていきます。
あなたの治りたい気持ち、改善させたい気持ちに100%答えられる施術を提供します!

ゴルフで肩が痛いなら今すぐお電話ください。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊978-1
0739-20-5692