スポーツ障害専門治療

楠本整骨針灸院はスポーツ障害治療で全国トップクラスの実力です。

こんなことで悩んでいませんか?

☑もうすぐ試合だから早く治したい
☑体が、上手く動かず、なんだかスランプだ
☑痛めてしまったが、なかなか治らないので諦めている
☑整形外科や他の治療院で治療してるけどいまいち良くならない
☑何のケアもしてないけど何処に行ったらいいのか良く分からない

スポーツ鍼灸

月に一度のゴルフで腰を痛めた、毎週通っているテニススクールで肘が痛くなってきた方に、ぜひ体験していただきたい鍼灸治療です。

慢性・急性的なスポーツ障害はもちろんのこと、スポーツパフォーマンス向上を目指すアスリートの体を、ベストな状態へ導くお手伝いをさせていただいております。

鍼灸治療によって肉体的、内臓的、精神的ストレスや疲れを取り除くことに加え、生活習慣、食生活などもお伺いし、より完璧なコンディション作りのためのアドバイスをさせていただいております。

肉体の痛みや内臓の不調があっては、100%のパフォーマンスは実現しません。また、痛みがなくても、精神的な理由でパフォーマンスが向上しない場合もあります。 東洋医学では昔から“心身一如”といい、体と心は切り離せない、一体のものだと考えております。体の調子が悪ければ精神面に影響が出ますし、精神的につらい場合も体に不調が現れるものです。 この両方を常に健康に保たなければ、最高のパフォーマンスは得られないということです。

当院ではゴルフ、テニス、野球のほか、ランナー、全速力で走って急激に止まるスポーツを得意としています。

スポーツの中でもテニスやゴルフ、野球などの特徴は、左右不均等に筋肉を使うということです。そのせいで、どうしてもどちらかの筋力が強くなり、左右の筋力バランスが崩れがちです。 当院の鍼灸治療は左右の筋肉・腱・神経、あるいは経絡に働きかけ、体全体のバランスを整えます。

さらに、痛みがなくなれば終わりではなく、東洋医学ではケガの予防も含めたケアまでできることも特徴の1つです。足腰の筋肉のバランスをとり、血流を改善することによって体の土台を丈夫にし、肘だけに負担がかからないようにしていく、ということも鍼灸によって可能です。

•筋肉・内臓・精神のすべてをトータルで管理してほしいとお考えの方
•競技会に向けて、コンディションを整えたい方
•ケガをせずにスポーツを楽しみたい方

是非、当院のスポーツ鍼灸で体をケアし、長くスポーツを楽しみましょう。

私自身も現在、毎週テニスを楽しんでおります。
学生時代は野球・陸上(長距離)と様々なスポーツを行ってきました。

私のこれまでのスポーツ経験をフルに生かしてあなたをサポートいたします。

どんなことでもお気軽に相談してください。

患者さんの声

一部ではありますが、ぜひ一度参考までにご覧ください

症状:ランナー膝(腸径靭帯炎)

54歳 女性 主婦
ランニングが趣味で以前までは楽しく走れていたのですが、右膝が痛くなり走れなくなりました。
説明も丁寧で、何故今の痛みが出ているか教えてくれました。また痛みが出にくいように、簡単に出来るトレーニングやケアの方法を教えて下さるところも、私の中ですごく良かったポイントです。
今では元気良く走れています。

症状:オスグッドシュラッター病

10歳 女性 小学生 競技:ダンス
娘がオスグッドシュラッター病と診断され、この症状が治る所を探していたらインターネット上で先生のホームページを見つけました。
スポーツの怪我も得意そうだったのでお願いをする事にしました。
オスグッドの痛みも数回の治療で無くなり、今では元気にダンスをしています。また先生との関わりの中で、娘は精神的にも一回り強くなったようです。
先生には本当に感謝しています。

症状:シンスプリント

12歳 男性 中学生 競技:バスケットボール部
実際に治療を受けた方が良くなったと言っていたのでお願いをしました。
先生自身がスポーツをされていて、親身に聞いてくれそうだったのも大きなポイントです。
痛みが無くなるまで丁寧に見てくれる所や、子供の話を良く聞いてくださりきちんと色んなことを説明してくれるので安心して治療をお任せ出来ました。
痛みも無くなり元気にバスケットが出来ています。

症状:ふくらはぎの肉離れ

症状:ふくらはぎの肉離れ
17歳 男性 高校生 競技:サッカー部
友達の紹介で先生の治療を受けに来ました。
ふくらはぎを肉離れしてしまい、どうしても週末の大事な試合でプレーをしたかった。
1回目の治療で痛みがかなり引いてランニング出来るまでになり、2回目の治療を終えたら、状態がかなり良くなっていました。
先生のお陰で試合の日に間に合い、思いっきりプレーする事が出来ました。

症状:足首の捻挫

17歳 女性 高校生 競技:バスケットボール部
高校生の娘はバスケットをしていますが、入学当時練習がハード過ぎて捻挫を繰り返していました。
早速伺ったところ、説明もわかり易く、こわばった筋肉を正しく整え普段のトレーニングやケアもアドバイスして頂きました。
施術後は痛みが取れ身体が楽になり、改善される様です。
怪我以外でも怪我をしない身体作りの為に、定期的にメンテナンスに伺っています。お陰様で、最近は怪我も殆どしていません。
時間が合わず他の院に仕方なく行った事もありますが、楠本先生の施術の様にはいかず、満足出来なかった様です。
アスリートは身体が資本なので、親としてはかなり気を使う点です。
スポーツに特化した楠本先生に出会えて良かったです。
これからも頼りにしています。

症状:アキレス腱炎

17歳 男性 高校生 競技:サッカー部
友達の紹介で先生の治療を受けました。
試合の日まで時間がなく、間に合うかどうか心配だったのですが先生の治療のおかげで治るのが早く、無事に大切な試合に出場する事が出来ました。
本当にありがとうございます!