腰椎椎間板ヘルニアの名医の探し方

あなたは腰椎椎間板ヘルニアからくる腰痛、足の痛みやしびれにお悩みで、どこで治療を受けようか迷われているのではないですか?

おそらく、腰椎椎間板ヘルニアだと分かっているという事は、1度は病院で診察や検査を受けられたのでしょう。

これから腰椎椎間板ヘルニアにお悩みのあなたにとっての名医を探すコツ、ベストな選択をするコツをご説明していきます。

まずは治療方法を選ぶ

ご自分では腰椎椎間板ヘルニアの状態がどれくらい悪いのかは判断が付かないかと思いますが、まずは手術をするか・しないか、しないといけない状況なのかそうではないのかを判断します。

大半の方は手術をしたくないでしょうが、膀胱直腸障害(尿、大便の失禁)や神経の麻痺や下肢の筋力が著しく低下している場合は手術を受ける必要があります。

手術以外の治療方法では保存療法がありますが、整形外科でのリハビリや整骨院や整体院、針灸治療など選択枝が多く非常に迷われるところだと思います。

腰椎椎間板ヘルニアと言っても症状や状態は様々なので、この治療法だったらどんなヘルニアでも絶対に治るというものはありません。

保存療法で治療していくならまずは、どの治療法を受けたいか2,3種類に絞りましょう。

どこで治療を受けるか調べる、そして一度診察を受けてみる

治療法が絞れたら、どこで治療を受けるかを決めます。

インターネットで調べれば情報はたくさんありますし、人づての口コミや紹介も活用しましょう。

選ぶ基準は、

具体的にどんな治療法なのか?

通院できる距離なのか?

何回か続けて治療できる料金か?

治療実績があるか?

先生は信頼できそうか?

以上を基準に考えると選びやすいでしょう。


どこで治療を受けるか決めたら、電話をして一度診察を受けてみましょう。

最大のポイントは、あなたが信頼、納得できるかどうか

実際に診察をうけてみて先生に対する信頼感、治療内容や治療期間やペースが理解できて納得できるかを判断します。

これが、最大のポイントなので初回の診察や治療で信頼、納得できないなら残念ながらあなたには合っていないでしょう。

でも、それは仕方が無いので自分には合っていなくてもあきらめずに次の治療方法を探しましょう。

最後に

名医と呼ばれる先生は初回の診察や治療で患者さんを信頼、納得させられる自身と経験をお持ちのはずです。

あきらめずに探し続ければ、きっとあなたにあった治療法や先生が見つかります。

あなたにとって最善の選択が出来る事を願っています。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊978-1
0739-20-5692