院内紹介

待合室です。完全予約制の為、同じ時間に他の患者さんがいることはありません。
あなたの予約時間はあなただけの専属治療院になります。
治療室です。無垢の木と和紙をふんだんに使用し、木の香りとマイナスイオンが漂う、温かみのある安心安全なリラックス空間を提供します。

現在アレルギーを引き起こす原因のひとつに「住宅環境」があります。最近のオシャレな新建材には有害な化学物質がたくさん使われている場合があり、これがシックハウス症候群の原因のひとつとなっています。当院は無垢のスギとヒノキをふんだんに使用し新建材は一切使用していません。又、薬剤も散布しないことにより、赤ちゃんやご年配の方にも非常に健康的な治療院になっています。さらに、床は全面無垢のスギを使用しています。無垢のスギは柔らかく、お子様やご年配の方がこけてもダメージが少なく済みます。無垢の木以外の所はケナフ入りの土佐和紙を全面に使用しています。無垢の木や土佐和紙は調湿作用・消臭作用があり、院内に入った瞬間から空気が違う。「ここにくるだけでつらい症状が治るような気がする。」そんな治療院です。

極限まで体の事を考えた治療院

皆様は無添加住宅という建物をご存知でしょうか?
無添加住宅とは、化学建材や合成接着剤などを
一切使わず、身体に優しい自然素材だけを使った建物のことです。
極限まで体のことを考えた治療環境が当院にあります。
思い出してみてください。日本は昔、床には畳、壁には土を、
柱には天然の木材を使い、仕切りには障子、ふすまを使っていました。
これらはすべて自然の中にある天然の素材であり、身体にも優しいのです。
しかしながら、もっと快適に、もっと住みやすくということから、
いつからか自然には出来ないものを作り出すようになりました。
それが人工的に合成された化学建材や合成接着剤などです。
それらから発するホルムアルデヒド等の化学物質が人体に悪影響を及ぼしていると言われています。
身体の弱っている方、免疫の弱い赤ちゃん、小さなお子さんにはもちろん、健常者にも多少なりとも悪影響があると私は考えています。

病気の元となりうる要因を極力排除した無添加住宅

現在、化学性物質や建材などを用いた住宅では、多くの病気が発症していると
言われています。その中でも代表的なのはシックハウス症候群です。
あまり聞きなれない病気ですが、シックハウス症候群はホルムアルデヒド等の化学性物質が原因で目がかゆくなる、鼻水が止まらなくなる、のどが痛い、頭が痛いというような様々な症状を引き起こします。
また、アレルギー疾患のある方ですと皮膚炎や喘息などを引き起こす可能性もあり、実際に発症している方は少なくありません。
気づかないうちに発症している場合も多々あります。
これら、病気や症状の元となりうるホルムアルデヒドのような要因を極力排除した、身体に優しい住宅が無添加住宅の特徴になります。

自然素材にこだわった無添加な空間で最高の治療を行います

上記のような理由から、当院では『人の健康を考えるべき整骨院において、病気の元となりうる要因を極力排除したい』と考え、
患者様に施術させていただく院内を自然素材にこだわった、『なんだか気分がいいな』と感じて頂ける、
身体に優しい無添加な空間をご用意させていただきました。
身体だけではなく、心から安らげる、自然のエネルギーに満ち溢れた空間で最高の治療をご提供させていただきます。
空気の違いを、ぜひ感じてみてください。
心よりお待ちしております。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692