キネシオテーピングマスタープログラム

もう体の痛みで整形外科や整骨院・整体院通いはやめにしませんか?

オリンピック選手も注目の技術をあなたにお伝えします。

当院で治療を受けた患者さん達はこんなことを言っています。

  • 「キネシオテープはすぐに手に入るし、使ったことあるけど使い方を間違っていた」
  • 「他の整骨院で同じようなの貼ってもらったことあるけど、すぐに剥がれたしこんなにも効果がなかった。楠本先生のキネシオテーピング法は他と全く違う。」
  • 「せっかく多くの人が使える方法なのに、使い方を知らないなんて本当にもったいない」

最後の言葉が今回のキネシオテーピング療法体験会を開催する大きなきっかけになりました。

キネシオテーピング療法は多くの本が出版されています。

今回の体験会でキネシオテーピング療法の基礎を学んで頂き、プロのキネシオテーピング法を体感していただくことにより、その後は自分自身でこれらの本を参考にしながら、キネシオテーピング療法を実践することが出来ます。

多くのプロスポーツ選手が使っています。

キネシオテーピングの効果

①痛みを和らげます
スポーツや仕事の種類などによって、特定の筋肉を酷使することになる場合があります。
そういった筋肉は、障害が発生しやすい箇所でもあります。
その場所に事前にキネシオテープを貼っておくと、障害発生の予防に役立ちます。

②筋肉の疲労を早く回復します
スポーツをする時や、長時間歩くといった時は、連続して筋肉を使用します。
キネシオテープを事前に貼っておくことで、疲労の蓄積を軽減したり、筋肉の円滑な動きをサポートします。
また、運動後からでも貼っておくと、より一層の疲労回復を促します。

③リハビリ・機能回復効果があります
キネシオテープには筋肉(皮膚)とほぼ同じ伸縮性があるので、貼ったままで体を自然に動かすことが出来ます。普段の生活にほとんど支障がありません。
貼っておくだけで効果があるので、普段の生活をしながら無意識にリハビリを行うことが出来ます。

④痛み・凝り・内出血の改善
体内に隙間が出来てリンパ液の流れが良くなります。
そのことにより、新陳代謝が良くなり、自然治癒力が高まります。
貼っておくだけで、筋肉の痛みや凝り、怪我・手術後の内出血を早く改善することが出来ます。

⑤腫れや内出血を軽減する
リンパ液だけでなく、血液の流れも良くなります。
血行が良くなると、酸素も栄養も体の隅々に行き渡るようになりますので疲労の回復も早くなります。ちょっとだるいなという時、疲れがなかなか取れないなという時、また、冷え性でお悩みの方にも効果的です。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692