当院の強み

「知っている」という強み

私は、これまでに多くの怪我や痛みの治療で整骨院・整形外科・はり灸などを受診してきました。

関節をボキボキッと鳴らすような治療も受けましたが、何より一番しっくりときたのが 軽くて優しい治療。

痛みを抱えている患者様にとって、我慢が必要な治療は 苦痛以外のなにものでもありませんが、軽くて優しい治療であればどのような患者様にも受診いただけると考え、AKA治療 を追求致しました。

そして、AKA治療では治すことが難しい五十肩などに対して AKS治療 ・鍼灸治療などを駆使し、日々患者様に向き合っています。

自身の体験を元に、患者様の気持ちを知っているからこそ辿り着いたのが、私、楠本大貴の治療スタイル です。

1. 痛みが改善する「喜び」を誰よりも知っている

私は物心ついた時から全力で野球をやってきたので身体にかかる負担は大きく、色々なケガを経験してきました。

野球肘、野球肩、腰痛、社会人になってからはテニスを初め、テニス肘・腰痛・ひざ痛など、色々な痛みに苦しんだものです。私はその度に痛みを克服してきたわけですが、痛みが治ったことよりも「再びみんなと思いっきり野球が出来る・テニスが出来る」ということが本当に嬉しかったです。

あなたもそうですよね?

・脊柱管狭窄症状を治して旅行に行きたい
・腰痛を治して子供を肩車したい
・野球肩を改善してエースとしてチームに貢献したい
・脳梗塞片麻痺を改善して再びゴルフをしたい

痛みや障害を改善した向こう側には明確な目標があるはずです。だから私は、患者様の痛みが改善したときは、いつも自分のことのように嬉しくなって、脳内の快感物質であるドーパミンがドバドバ出てしまいます。

そうです、わたしは 痛みが治った時の喜びを誰よりも知っています。そして、この喜びをあなたと分かち合うために治療家を続けているのです。

2. 痛みを改善するために何が必要か「身をもって」知っている

私はこれまで、自身の痛みを改善するために様々な治療を受けて来ました。整骨院での電気治療をはじめ、整形外科、はり灸、マッサージなどなど… 特に腰椎が深刻な時はどんな治療をしても治らず、わらをもすがる気持ちで手をかざすだけの治療!? を受けたこともありました (^^ゞ。

その中で、高校時代に自分の身体にピッタリのことをしてくれるカイロプラクティック治療院に出逢いました。

この治療院では最初、いかにもカイロというような関節を「ボキボキッ」と鳴らすような治療で、こういう強い刺激はあまり好きではなく、治療後も腰が重たいな~と思っていたのですが、治療の後半に仰向けで腰椎を軽く押さえながら両足を持ち上げていく優しい治療を受けました。この優しい刺激が私の腰痛改善にはピッタリだったのです。

そうです、この時私は 患者 として 優しく関節を動かす刺激こそが痛みを根治させる と、身をもって経験したのです。

3. 痛みを改善するためになぜ「AKA治療」が必要かを知っている

その後私は柔道整復師・鍼灸師という治療家として、色々な治療テクニックを勉強してきました。その中で迷わず選択したものが AKA治療 です。AKA治療は関節を優しい力で引き離すことにより関節本来の動きを取り戻し、痛みを改善できる治療です。

わたしがなぜ、AKA治療を選択したか? それは…

・一般的な治療に比べ、優しい刺激なので安全
・他の治療に比べ短時間(5分ほど)で改善効果がある
・骨盤をはじめとして、全身の関節にアプローチできる

などの理由があったからです。

しかし、AKA治療は難しいテクニックです。施術する先生によっては刺激が強く入ってしまうなど感覚がまちまちで、治らなければ治療時間も長くなり、関節に良い効果が得られないなど様々な問題点を目撃してきました。

そこで私は、自身が治療を受けた経験も踏まえ、AKAの優しい刺激感にこだわりました。刺激が弱ければ弱いほど関節に治療効果が伝わることが身をもって知っていたからです。

私、楠本大貴が極めた AKA治療は…

・世界で1番優しい刺激なので安全・安心
・超短時間(1 ~ 2分)の関節刺激で改善効果がある
・効果が持続するので根本治療が期待できる

関節が包み込まれるような究極の優しい刺激が 私が辿り着いた AKA治療 です。

4. 痛みの原因を明らかにするために、なぜ「優しい刺激が必要なのか」を知っている

前述した以外に AKA治療を優しい刺激で行う理由がもう 1つだけあります。それは、刺激が弱ければ弱いほど関節のみにアプローチできるからです。万が一刺激が強くなると関節の周りの筋肉まで動いてしまいますよね。

AKA治療は痛みの原因が関節にある場合、劇的に痛みが改善します。逆に、関節ではなく筋肉に痛みの原因がある場合は、まったく治療効果がありません。

つまり、優しい刺激で AKA治療を行うと、痛みの原因が…

・関節にあるか
・筋肉にあるか

瞬時に解ってしまうのです。

私が AKA治療を世界一やさしい刺激で行うもう一つの理由、それは痛みの原因が関節にあるか筋肉にあるかを明らかにするためなのです。

5. 関節に対する治療だけでなく「筋肉に対する治療」も知っている

私はこれまでに、20,000症例以上(施術回数 70,000回以上)の AKA治療実績があります。その中で私が行ってきた世界で一番優しい AKA治療は、腰痛 をはじめとして、「脊柱管狭窄症状」「椎間板ヘルニア症状」「ぎっくり腰」「寝違い」「手や腕のしびれ」「股関節や膝関節の痛み」「脳梗塞片麻痺の改善」など、様々な痛みを改善して患者様と喜びを分かち合ってきました。

しかし、関節に対するAKA治療だけでは改善できない症例もありました。それは、五十肩、そして 手術を勧められているような脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア です。

私は、20,000症例以上の治療経験により、これらの方には AKA治療が効かないある共通の原因があることを知っていました。その原因は、筋肉のこり固まり(筋肉繊維が縮みっぱなしで伸び縮みできない状態)です。

この筋肉のこり固まりは、関節の滑らかな運動を邪魔して、肩の痛み、歩行時の足の痛みやヘルニアの症状を生み出してしまいます。加えてこの筋肉のこり固まりは筋肉繊維が縮みっぱなしで隣の筋繊維同士とくっ付いてしまっているので、普通の筋ストレッチでは全くほぐれてくれませんでした。

ここで私は、筋肉のこり固まりをパラパラにほぐす、画期的な治療法を見つけました。

それが、AKS治療(関節運動学的ストレッチ)です。

このAKS治療は…

・筋肉のこり固まりがどの筋肉にあるか、簡単に検査できる
・わずかな力でこり固まりをほぐしていくので、関節に負担がかからず安全・安心
・手術が必要と言われている脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア、頑固な五十肩にも効果を発揮する

これで私は、関節のみでなく、筋肉の問題にも対応できるようになりました。

私、楠本大貴の強みは、世界で一番優しい関節刺激の AKA治療と、筋肉のために見つけ出したした AKS治療で、そして痛みを激減させ自律神経も調整できる鍼灸治療で、あなたの痛みを改善して 一緒に喜びを分かち合うことです

あなたに良くなってほしいです

長い時間マッサージをしても電気を当てても、なかなか改善しないんじゃないですか?

実際にいくら押したりしても問題は解決はしません。

あなたは、こんな間違いをしていませんか?

・「硬いですね~」と意味も分からずに押されていませんか?
・長い時間やったら治ると思っている
・強く押したら治ると思っている
・温めたり、引っ張ったり、
・気功だけでよくなるとおもっている
・痛いとところばかり押されていませんか?でも、治らない。
・バキバキ矯正されるだけで治ると思っている

「治癒」からは、大きく間違ったことをされています。

大事なことは「根本原因を見つける事です」

筋肉か? 神経か?
筋膜か? 靭帯か?
内臓か? 骨か?
関節か? 細胞レベルか?

きちんと見てもらっていますか?

私、楠本大貴は「適切な検査」をして体のバランス、疼痛を減らすことを得意としています。

その時は良くても、後でまた辛くなっていませんか?

「それは、原因をみつけずに適当に整体やマッサージをされているからです」

基本的には、回復をしていかないといけません。

「受けている時は、いいんだけど・・・」

資格を持たずに、習いたてのわけもわからず、安い施術、無理やりおされたりで あなたの大事な体がボロボロになっていることに気づいてください。

刺激が無理やりであればあるほど、身体はボロボロニなります。 逆に悪化させているのです。

わけもわからずに押すだけでは、問題の解決にはなりません。

人間の体は精密です。その為、細かい調整をしていくことが本当の回復につながります。

今のままでいいですか?

・あなたは今まで行った治療院で身体の状態や施術について納得のいく説明を受けましたか?
・何が原因で悪くなっているかが分かっていますか?
・これからも、体の相談や治療はそこに任せれば万全と言う安心感はありますか?
・年のせいだとあきらめたり、気休めだと割り切って治療を続けていないですよね?
・だましだまし、目先の効果だけを見て、電気→温め→湿布 で満足していますか?
・「自然に戻ってくるから」と言われて放置していたら悪化した

すべて「YES」なら、これからもそこに通われると良いでしょう。でも、もしどれか一つでも引っかかるようであれば、その問題を解決する方法が当院にはあります。

「原因をみつけないと改善しないのです!」

当院は、国家資格を有し、整体、カイロプラクティック、AKA-AKS治療認定院と様々な資格を持っている日本で唯一の治療院です。 手技療法で解決できる専門院です。

他の治療院とは異なり「検査」「原因」を徹底的に見て施術をして回復を早めます。 また、病院と連携しレントゲンやCTなども必要であればご照会して画像診断を行い骨格の矯正を行います。

スポーツ選手、主婦などの日ごろのメンテナンスまでサポートを行っていきます。

その為、巷の「腰痛専門」とか「肩こり専門」というのは、すでに「体のことが分かっていません」と言っているようなものです。そのような治療院、整体院にはお気を付けください。体は全てつながっているのです。その原因を精密にみることが本当の改善です。

では、どうやって

「子供のころに尻もちをついて、それからずっと具合が悪い」 と言う方が骨盤の調整で調子がよくなったり。
腰の痛みが頭蓋骨調整で変わったり。

また、五十肩が骨盤の調整で緩和されたり、呼吸器系の調整で変化しました。 それらは私が、本当の原因を常に探そうと施術をしてきたからこそなのです。

背骨から出ている神経は、内臓、筋肉、リンパ系へ行きます。

人間は、いったんバランスを崩してしまうと、自分で回復できなくなることがあります。 ゆがみを作ると、背骨から出ている神経が圧迫をうけて正常に動かなくなります。

内臓に行く神経が「正常に動いて、体を守ってくれよ」と言う指令をうまくキャッチできなくなると、病気や風邪などをひきやすくなります。 免疫力低下、腰痛、肩こり、膝痛を引き起こしてしまうケースもあるんです。

血流ではなく、血流を良くするため神経系統を正常にし、ゆがみを取るという調整が大切なのです。

これは、普段の生活習慣やお仕事中の姿勢、食事や水分摂取量など、お一人お一人ごとに原因が違います。

楠本整骨針灸院では、お一人お一人の痛みや不調の原因を正確に見極めて、根本から体を良くしていきます。

痛みや不調が無くなるのは1日でも早い方がいいですよね? 我慢して我慢して、どうしようもなくなってから来られるのと、少し気になると思った時にすぐにケアをするのでは回復までの時間や通院回数も変わってきます。

あなたが痛みを感じず、笑顔で快適な毎日を過ごすお手伝いをぜひ私にさせてください。

本当に腰が痛いから腰が問題か?

上の図を見ると、筋肉だけでも足先から頭までつながっていることが分かります。

足首捻挫を放置していたり、ヒールを履き足首が歪み、それが腰に伝わり痛みになっていたりもします。

また、頭のユガミが原因で腰の痛みになっていたり、骨盤までも歪むことがあるんです。

当院ではそういった痛みの元になる原因を的確に見つけていきます。

人間の体を動かすのは「神経」です。
喋る・物を持つ・身体を動かす・筋肉を動かすには「背骨からの神経、脳からの神経伝達が重要」です。

神経の伝達を変えてやれば、血流・リンパ・体の硬さ・痛みなど様々な悩みの解消が期待できます。

痛みの本当の原因を突き止める

楠本整骨針灸院・治療院の施術は基本的に痛いところを押したり揉んだりはしません。
切り傷や擦り傷を一生懸命に触っても悪くなるだけですからね。

痛みには原因の部分が必ずあります。

そのため、初診の段階でしっかりと検査をしてから

はじめて施術に入っていきます。

患者さまへの負担を減らして効果を最大限に高めることができます。

全身をくまなく刺激をしてしまうと、良い筋肉まで刺激することになり、かえって体のバランスが崩れやすくなります。

・寝返りを打つのも辛かったのが、今では嘘みたいです。
・これだけ早く良くなるなら、もっと早く知りたかった。
・定期的に通っていたら、7kg体重が落ちました。
・朝までグッスリ眠れるようになりました。

などなど
多くの患者さまからたくさんの嬉しい声が届いています。

今すぐ0739-20-5692

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692