治療法の説明

あなたの身体の機能 を最大限に活かす治療!!

いきなりですが、あなたの身体の機能 には何があると思いますか?
・生活に合わせて、あなたを支えてきた骨の支持
・あなたの命令を的確に伝える脳や神経の命令
・あなたの思い通りに動く、筋肉や関節の活動
すべて、あなただけのために進化してきた身体の機能です。

しかし、毎日同じ姿勢での仕事や生活習慣、運動のし過ぎ、予期せぬケガや病気により、あなたの身体に痛みが出たり、思うように動かなくなることがありますよね。

この時、多くの整形外科や大学病院では、薬であなたの脳や神経を働かせなくしたり、手術であなたの骨を削ったりして、あなただけの身体の機能を奪いたがります。

また、ほとんどの治療家は筋肉への強いマッサージやストレッチ、ボキボキっというような関節の刺激で、あなただけの身体の機能に傷を付けたがります。

これって、究極のその場しのぎ治療ですよね。あなたの身体はこれからも進化していくのですから。
私は、あなたの身体の機能を取り除くような根本治療はしません。
なぜなら、今のあなたの痛みや症状は、あなたが今まで積み重ねてきた身体の反応であり、常に一番良い状態を求めて変化しているからです!!

ですから、わたしはあなたの身体の機能を最大限に活かす治療をして、痛みや身体の動きを改善させます。
それを可能にするのが、関節に対する「AKA治療」、筋肉に対する「AKS治療」なのです。

あなたの脳が身体を治したがる 優しい刺激とは?

あなたの身体の痛みや動きの問題を解決するには、関節や筋肉に出来る限り優しく触れる治療が必須です。
なぜなら、私は治療家として、今まで20,000症例、70,000回以上の治療を行ってきて、関節に優しく触れれば触れるほど、あなたの脳があなたの身体を治したがることがわかったからです。

関節の問題には、術者の手によって関節の機能を良くするため、主に骨盤を構成する関節(仙腸関節)をわずかな力で優しく刺激することで、関節が本来持っている機能を引き出す「AKA治療」を行っております。

また、筋肉のこり固まりに原因がある痛みについては、術者が手で筋肉の伸び縮み機能を優しく引き出す「AKS治療」を行います。

さらに自律神経を調整する目的で、「鍼灸治療」を併用する場合や治療効果をさらに高める目的で「キネシオテーピング法」を行う場合もあります。

これらすべての治療法が脳に作用し、あなたの身体の機能を最大限に活かす治療です。

あなたの願いをお聞かせください

・月にたった一回の治療の継続で、主人と美術館へ行けるようになって、館内の隅々の絵まで楽しんでいます。
・病院では受けたことのない脳を刺激する治療により、杖なしで歩けるようになって、雨の日でも傘をさして外へ出ることに自信がついた。
・たった15分の治療で、猫背が改善して、一生思い出に残るウェディング写真が撮れた!!

あなたの願いを今すぐお聞かせください!!楠本大貴(くすもとだいき)があなたの最後の治療者となります。

楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊978-1
0739-20-5692