当院の治療を受ける3つのメリット

1:痛みや不調の根本を見つけ出せる

身体の不快な状態には必ず「原因」があります。

身体が歪んだことでおこる内臓の不調。ゆがみを薬だけで解決ができるでしょうか? 関節が歪めば神経は圧迫されてしまいます。それにより痛みをも引き起こします。

根本の対処をしなければ、一時しのぎにすぎません。

人間の「脳」が全ての司令を出す為、そこに正確な情報を送り身体本来の治癒力を出させることが重要です。

ニューヨーク国立がんセンター元院長のDr.ペローは、「定期的に骨格の矯正を受けている人と受けない人で免疫力が200%ちがう」と発表しています。

私の施術は、神経・筋肉・体液を正常にすることで本来の「健康」を取り戻します。

楠本整骨針灸院では、痛み、手足顔シビレ麻痺(脊柱管狭窄・座骨神経痛・頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア・肋間神経痛)、妊産婦、小児、耳鳴り、めまい、頭痛、腰痛、肩こり、五十肩、膝痛、関節症、更年期障害、斜頸、過敏性大腸炎、高血圧・骨盤のゆがみなど様々な問題に対応しています。

2:自律神経のバランスがとれる

自律神経は、人間のすべての調整(食事、睡眠、胃・肝臓・腎臓・呼吸・精神的な働きなど)に関わっています。
その為、背骨の歪み、頭蓋骨の歪みなどがおこると内臓に正確な情報が送れなくなります。
そこで内臓の機能は低下して、耳の不調、内臓下垂、むくみ、生理痛、生理不順、高血圧、ホルモンバランスの乱れ、なども起こると言われています。
その為、ユガミや神経の流れ、体液の流れを正常にすれば人間の身体は元気に回復していきます。
精神的に落ち着いて、活力が出て、ぐっすり眠れるようになるでしょう。

3:本当の健康を手に入れる

身体には「自然治癒力」があります。

そしてその機能は常に修復をし続けています。

悪くなるには、理由があるのです。常に修復の過程は行われています。

「ほっといたら治るだろう」と言っていても、関節のずれや、体液の不良など、慢性的な痛みがでれば、そう簡単に治せなくなります。薬も効かなくなってきます。

本当の健康は活力があり、生命力があります。

そしてその「魂」も健全です。

その為、心もきっと穏やかな状態でいられるでしょう。

痛み・不快な状態はイライラ・すぐに怒ったり・気分が沈んだり。嫌じゃないですか?


整体を受けることで自分の回復力を挙げて、勉強の効率アップ、運動能力アップ、仕事の効率アップにつながります。

例えば、旅行に行きたくても行けない(歩けない)、という方は、そんな状態から早く脱却するために現在の治療を見直して見られても良いかもしれません。

楠本整骨針灸院の治療法がきっとあなたの役に立つと信じております。