ブログ

Blog

テレビで腰痛に効果的という体操を続けているが一向に痛みが良くならないあなたへ|和歌山県田辺市・白浜町・みなべ町・上富田町・印南町で腰痛を最適な治療法で改善する整体院



私の臨床経験の中にこんな事例があるのでお伝えします。

Nさんは、長年の腰痛に悩んでいました。

あるとき、TVの番組で腰痛改善には姿勢を良くすることが大事だと聞き、それ以来、背筋を伸ばし日常の生活を送っていました。

ところが、ある日、洗面台で歯磨きをしようと思ったら、「グキッ」と腰に激痛が走り、動けなくなり、歩けなくなりました。

Nさんは、背筋を伸ばしすぎ体の前にある筋肉を使いすぎ、結果として、動けなくなるほどの腰痛となってしまいました。

Nさんの原因は、腰そのものではなく、腰の前にある筋肉が原因でした。

つまり、しっかりと痛みの根本原因を追究して、この筋肉(根本原因)を施術することでNさんは腰の痛みとサヨナラすることができました。

あなたもNさんと同じように、私と一緒に痛みの原因を探して腰痛とサヨナラしませんか。

2018/6/28

猫背が気になる・何をしても良くならない腰痛・肩こり・背中の痛み|あなたは猫背を解消しない限り良くならないかもしれません|和歌山県田辺市・みなべ町・白浜町・上富田町在住のあなたへ

猫背の姿勢がクセになってしまうと、見た目も良くないですが、全身に様々なつらい症状が出てきてしまうこともあります。

肩こり、頭痛、肩甲間部(肩甲骨と肩甲骨の間)の重さや痛み、腰痛、下半身太りや内臓機能の低下にも繋がっていきます。

猫背というのは日本人にとても多く、首や肩、肩甲間部に不調があるという方は、猫背あるいはなで肩、またはその両方という方が非常に多いです。

デスクワークをされている方、長時間の立ち仕事をされている方、つい楽な姿勢を取ろうとして背中が丸くなっていませんか?

また、ご自宅でくつろいでいる時にうつぶせで本を読んだり、テーブルに肘をついてテレビを見たりしていませんか?

こうした日頃の悪い姿勢が積み重なって猫背になってしまう原因になります。

放っておくとどんどん姿勢が悪くなり、すぐには改善しにくくなり、それに伴って肩こりや頭痛、腰痛などの症状も強くなってしまいます。

猫背を治すためには、背骨をボキボキすれば良いというイメージがあるかも知れませんが、それはとても危険な施術です。

単純に背骨に対して施術をすれば良いというわけではなく、土台となっている骨盤や脚から矯正していく必要があります。

無理な力を加えて施術をすれば、身体を傷めてしまう可能性もあります。

和歌山県田辺市にある根本治療専門院・楠本整骨針灸院ではソフトな力で痛みも無く世界一安全な施術を行います。

まずはホームページをご覧ください。

2018/6/28

交通事故・むち打ち治療を非常に得意としている整骨院が和歌山県田辺市にあるのをご存知ですか?|田辺市・みなべ町・白浜町・上富田町で交通事故に合われたあなたへ

交通事故に遭われてしまい、怪我をしてしまったという場合はすぐ和歌山県田辺市の楠本整骨針灸院までお越しください。

運よく軽い交通事故で、怪我もしていないという場合でも、本当に身体に異常がないか専門家による検査を受けなければ安心してはいけません。

怪我をしてないと思っていても時間が経ってから痛みが現れてきたというが非常に多くあります。

将来的に交通事故の後遺症を残さないようにするためにも出来るだけ早目に当院までお越しください。

交通事故によって発生する怪我というものは、骨折や脱臼なども多いですが、その中でも特に多いのがむち打ちです。むち打ちにも程度があり、首の痛みが出る場合や、しびれや吐き気、めまい、頭痛などを起こすものもあります。

特に、車の側面から衝突された場合というのは、症状が重くなってしまうことが多々ありますので注意が必要です。

楠本整骨針灸院では、自賠責保険や示談に関することなど、患者様の分からない事に関してトータルサポートをしていくことも出来ますのでご安心ください。

当院の施術であなたの体を根本から改善していく事が出来ます。是非一度ご来院下さい。

2018/6/27

出産後の骨盤のゆがみを治したいあなたへ|和歌山県田辺市・上富田町・みなべ町・白浜町で腰痛・骨盤矯正をしたいあなたへ

骨盤のゆがみというのは、普段は自分では気付かないものですし、よく分からないといった方が多いかも知れません。

しかし、実は骨盤がゆがんでしまっていることによって、肩こりや腰痛、膝の痛み、頭痛など様々な症状を引き起こす原因になります。

こういった症状が慢性的にあるという方や良くなったと思ってもまた繰り返してしまう方、シップや塗り薬、痛み止めの飲み薬などで痛みをごまかしているという方も多いのではないでしょうか。

そのばしのぎの治療ではなく根本的に今のつらい症状を改善していきたいあなたは、是非一度和歌山県田辺市の根本治療専門院、楠本整骨針灸院までご連絡ください。

楠本整骨針灸院では、痛みもないソフトなAKA-AKS治療法という方法を中心に治療を行なっております。

この治療法は和歌山県内では、当院しか行う事の出来ない唯一の治療法です。

2018/6/26

中学生の頃からの腰痛がグングンと良くなっていった28歳女性の患者さんの声|和歌山県田辺市・みなべ町・白浜町・上富田町で良い整体院を探しているあなたへ

当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

中学生の頃から腰痛を持っていて、その頃から長時間同じ姿勢をしていたり、激しい運動をしたら腰痛がでていました。時には、動けない程の腰痛になることもありました。

その問題を解決するためにどのような事をしてこられましたか?

腰に電気を流したり、腰を機械で伸ばしたりする施術を受けて一時的に痛みをとっていました。

当院へ来られて現在の調子はどうでしょうか?

楠本先生に指摘された通りに生活習慣を見直していくことで、身体の歪みもなくなったと思いますし、腰痛になる頻度もだいぶ減って来ています。

当院と他の整体や病院とどんな点が違うと思われていますか?

病院ではレントゲンを見ただけで、ヘルニアと思いますが、詳しくは大きな病院で診てもらって下さい。と言われるだけで、とりあえず電気流しますか、腰を伸ばしますか、そんなとりあえずの処置ばかりでした。

でも楠本先生は、腰痛の原因を教えてくれて、言われた通りにすると腰痛は良くなってきていますし、今ではグングンと良くなっています!

当院はどのような方へオススメですか?

私自身、電気治療とかに疑問をもっていたので、今の治療に疑問をもっている人や、生活習慣を見直す気持ちのある人。

2018/6/24
41 - 45件目 / 全138件567891011121314
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692