ブログ

Blog

繰り返す急性腰痛・ぎっくり腰を今こそ根本的に解決しませんか?|和歌山県田辺市・印南町・日高町・みなべ町・白浜町のあなたへ

連日30度を超える暑さでバテていませんか?

当院には毎日のようにぎっくり腰の方が来院されており、当院へ来院される患者さんっ全員100%の方が数分の治療で効果を実感され、3日後には急性の痛みから解放されております。

急性腰痛・ぎっくり腰を改善さすにはポイントがあります。

しかし、そのポイントを知っている治療家は非常に少なく、また確実な治療が出来る治療家は日本中を探しても数えるほどしかいないのが現状です。

和歌山県田辺市近郊でぎっくり腰を毎年繰り返しているあなた・現在まさに強い痛みに苦しんでいるあなたは、出来るだけ早く私に連絡ください。

ぎっくり腰は治療を開始する時間が早ければ早い程、完治までの時間も短くなります。

家から近いから・安いからといった理由で治らない・治せない・実際まともに治療をしていない整骨院などに行ってしまうと、大変な事になってしまう可能性もありますので、あなたには適切な判断をしていただきたいと思います。

2018/7/13

スポーツの盛んな時期に注意する事|和歌山県田辺市のスポーツ障害を得意とする整体院|白浜町・上富田町・印南町・日高川町・みなべ町からも多数来院

こんにちは、スポーツが非常に盛んな時期がやってきましたね。

私の地元和歌山県では夏の高校野球大会が紀三井寺球場で連日開催されております。

また、明日からの3連休で中学生のクラブ活動も最後の大会の所が多いようです。

私も今は休日にはテニスを楽しんでおり、大会にも積極的に参加しております。(負けてばかりですが・・・)

さて、この時期のスポーツで注意しないといけないのが熱中症です。

特に最後の大会や大きな大会になればなるほど、緊張もしますし、練習では知らず知らずのうちに手を抜いていますが、全力でプレーしてしまうので、足をつったり・気分が悪くなったりしてしまいます。

そして、体を痛めるプレーも増加してしまいます。

もし、運動中に足や腕を痛めた場合はまずはどんどん冷やしてください。

そして、痛めてから3日程度たった後は、どんどん温めてください。

また、腰や首を痛めたり、何とか次の試合までにプレー出来る状態まで回復させたいという場合は私に連絡ください。

私も、学生時代は腰や肩・足の痛みに悩まされた時期がありました。

痛みで思うようなプレーが出来ない辛さは誰よりもわかります。

少年・少女の方が思いっきり・楽しんで・悔いの残らないプレーをしてほしい。

これが私の望みです。

2018/7/13

ぎっくり腰になってしまい動けないあなたへ|和歌山県田辺市に動けない程の急性腰痛でもすぐに動けるようになる整体院があります。

西日本豪雨災害で被災された皆様へ。

私が今出来る事はほとんどないかもしれません。しかし、私は私の出来る範囲で皆様のお役に立てるよう日々全力で努力させていただきますので、一緒に頑張りましょう。

そして、いつの日か昔あんな事あったねとお酒でも飲みながらお話出来れば嬉しく思います。


さて、今回はぎっくり腰で動けないあなたへ向けてこの記事を書いています。

急性腰痛・ぎっくり腰は突然襲ってきます。

そして程度の差はありますが、重度の場合はその場で動けなくなり、適切な治療を受けずにそのままにしていると、腰の痛みが完全に治らず慢性的な腰痛に悩まされる事になる可能性もあります。

ぎっくり腰になってしまう原因ははっきりしています。

その根本原因に適切な治療を行えば、動けない程のぎっくり腰でもたった1回の治療で動けるようになります。

ただ、このポイントを知っている治療家はほとんどいないのが現状です。

近所の整骨院や鍼灸院・カイロプラクティック院へ行き、痛みを悪化させてしまいその後、当院へ来院される方が非常に多くおられます。

ぎっくり腰になったら、楠本整骨針灸院へまずご連絡ください。

2018/7/12

夏の甲子園予選和歌山大会が始まりました|野球少年達の体を守りたい|野球肩・野球肘・腰痛治療・スポーツ障害はまず私の所へ来てください。

今日から夏の高校野球大会が紀三井寺公園野球場で始まりましたね。

私の母校の田辺商業高校(現:神島高校)は1回戦市立和歌山高校と試合という事です。

まずは1回戦を突破し甲子園大会へ向かって頑張って欲しいですね。

今年も和歌山県の注目は智辯和歌山高校でしょう、春の選抜高校野球大会決勝戦で大阪桐蔭高校に敗れ準優勝に終わりましたが、実力は全国でもトップクラスです。

実際に私も田辺スポーツパークで智辯和歌山高校の試合を春に観戦しましたが、他の高校とは打球音・スピードが全く違いました。

私も高校まで野球少年だったこともあり、野球選手の治療にかける思いは誰にも負けてないです。

体の勉強をすればするほど、自分が野球をしていた時にこの技術や理論・投球フォームや打撃フォームを知っていたらどんなに楽しかった事か、どんなに上手くなってた事かさらに大学やそのさらに上のレベルでも出来たのではないか、と思ってしまいます。

私の治療は今の痛みを早期に解消できる事はもちろんですが、痛みを再発させない、理想のフォーム・運動力学に基づいたフォームの指導も行います。

野球少年達が痛みで楽しい野球が出来ないなんて事にならないように、私は全力で治療を行います。

野球少年に希望を与える事が私の使命でもあります。

2018/7/11

ストレートネックを改善したいあなたへ|頭痛・肩こり・腰痛の原因にもなります|和歌山県田辺市・上富田町・印南町・みなべ町・白浜町在住のあなたへ

現在、非常に多くの方がストレートネックで悩んでおられます。

ストレートネックは頭痛や首・肩の痛みやコリ、首のヘルニアによるシビレや痛みの原因にもなります。

あなたは病院でレントゲン撮ったらストレートネックと言われたという事はありませんか?

ストレートネックの方が増えている多くの原因はパソコンやスマホのやりすぎが多くの原因です。

当院に来られている方のケースで言えば、事務の仕事されていたりして、ずっと下を向いている方が多いです。

頭の重さは、体重の6%と言われています。

その重さによる頭部にかかる衝撃をクッションのように和らげているのが首の湾曲です。

湾曲はスプリングのように衝撃を緩和してくれますが、真っ直ぐの棒の上に頭が乗っていたらどうでしょう。

歩くたびにズンズンとダイレクトに頭部へ衝撃が伝わっている状態です。

しかも、ストレートネックは体に対して真っ直ぐになってると思われがちですが、真っ直ぐになった首が少し前に傾いている状態です。

1mほどの長い棒の先に5〜6kgの重りをつけて、重りから一番遠い棒の先を持って、長時間斜めにして保っている状態を想像してみてください。

手首も腕も、肩も背中も疲れて痛みだし、非常に辛いことになりますよね。

それと同じようなことが首で起こっていると想像すればかなり大変な事が想像できるのではないでしょうか。

そのままにしておくと、将来的に首が原因で病気になるリスクもあります。

出来るだけ早く正常な首を取り戻しませんか?

2018/7/10
26 - 30件目 / 全138件234567891011
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692