ブログ

Blog

椎間板ヘルニアで手術が必要と言われたあなたへ|御坊市・日高町・みなべ町・白浜町・上富田町・印南町・湯浅町在住のあなたへ|田辺市に根本治療専門の整体院があるのをご存知ですか?

【手術と言われた椎間板ヘルニアが嘘みたいに良くなった51歳女性の患者さんの声】


当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

とにかく腰痛から始まって左足の付け根からしびれがでて徐々に左の足の親指までしびれがでました。

歩くのも辛い状態になりました。 鍼灸院、整骨院、カイロ、最後には整形外科へ通い椎間板ヘルニアと診断され手術を宣告され、悩んでいた時に楠本先生のホームページを見つけました。

来院前はどのような不安がありましたか?

物を売られるのではないか、高額な施術費なのでそれだけかけて治らなかったらどうしよう…そんな不安がありましたが、楠本先生が必ず良くなる!と強気なメッセージをくれたので安心しました。

椎間板ヘルニアで手術を勧められたのになぜしなかったのか?

手術の前に、カイロにいってました。そこの先生に注射もせずに、手術もせずにこのヘルニアからくる腰痛を治したいと言いました。そこに週に2回くらい通院して半年くらいかけて少し歩けるようになりました。

でもまたどっと!腰痛がでてきました。この痛みというのは人には言えない。買い物していても痛みで冷や汗がでてきたり、救急車呼んでもらおうかなというくらいです。そんな腰痛でした。でもなんとかしたい!その時楠本先生を見つけて先生にかけようと思いました。

当院で施術を受けられて現在の調子はどうでしょうか?

今は、ほんまに嘘みたいです。多分信じてもらえないと思うんやけど(笑)腰痛がありません。私の症状知っている人からは元気になってるやん!スキップできてる。それが一番嬉しい!

当院と他院はどんな点が違いますか?

楠本先生は初めに丁寧に症状や生活状況などを聞いてくれて良い事と悪い事をハッキリ言ってくれる。 それで先生が日常気をつける事も教えてくれます。

楠本先生の施術は10分くらい軽く身体を触られるだけで何でか知らないけれど良くなりました。

椎間板ヘルニアと診断された腰痛で悩む方へメッセージをお願いします。

騙されたと思って楠本先生に一度会って下さい。会えば必ずわかります! 腰痛も本間によくなります。鍼灸院とか整骨院に週3回とか通われている方は絶対にこっちに来た方がいいです。

2018/5/6

出産後の腰痛を何とかしたいお母さんへ|和歌山県御坊市・日高町・みなべ町・白浜町・上富田町・印南町で出産後から続く腰痛を早く改善したいあなたへ|田辺市にあなたの腰痛を根本から改善できる整骨院があります

こんなママさん少なくありません!

20代後半、2歳3ヶ月の娘と1歳の息子を持つママさんの話です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私は幼少時より他人の目を必要以上に気にしてしまう性格でした。子供を生み育てる中で、

最近その性格が益々酷くなってきていて、自分としても辛く、また子供にも申し訳なくて落ち込んでいます。

学生時代は、道で人とすれ違うときの相手の視線、自分が信号待ちで待っている時や、横断歩道を渡る時に感じる車中からの視線、

飲食店で私が一人で食事しているとき周囲のお客の視線、誰も見てるわけではないと思うのですが

そんな他人の視線が気になって、緊張したり無駄に焦ったりという感じでした。



しかし、それは私一人に対する「視線」なので、まだ“自分がちゃんとしていれば他人は何とも思わないんだ”

と心の中で思うことで、なんとか精神状況をコントロールしてきました。

それから子供が生まれ、自分が親という立場になったことで、

「自分に向けられる他人の視線は子供への先入観であり、子供に向けられる他人の視線は親(私)への評価である」

と考えるようになり、益々他人の目に怯える日々で精神的に辛いです。

子供を連れて道を歩いていても、ベビーカーで電車に乗ったときも、子連れで飲食店へ入ったときも…

その時その場にいる人が全員、私と子供の行動を見張っている監視員のような気がして、

消えてしまいたいような気持ちになります。



ましてや、泣き出したりグズったりした時には、

「なんでそんな小さな子供連れて出歩いてるんだ」

「早くどこかいけ!うるさいな!!」



と思われているのではないかと気になって仕方ありません。

そんな中、私自身の腰に異変が起こりました。

ギックリ腰になってから痛みが全く引きません。それどころかしびれが強くなってきました。



近所の有名な病院は待ち時間がすごく長いので子供を連れて行けるような場所ではありません。

整骨院も年配の方が多く賑やかなので子供と行くことにより泣き出したらその視線が気になってそれどころではありません。



一体こんな私はどうすればいいのでしょうか?

もう痛いのも辛いし、子供たちの相手をしてあげられないのも辛いので何かいい方法を教えて欲しいです。




あなたもこのお母さんと同じような状況ではないでしょうか?

当院は、あなたの治療時間はあなた専用の治療院になりますので、お子様も一緒に来院して頂けます。

他の患者さんの目も全く気にする必要もありませんのでご安心ください。

あなたの腰痛やヘルニアは我慢すればするほど治るまでの期間が長くなってしまいます。

一日も早くあなたとお会いできるのを楽しみにしております。

2018/5/5

あなたの腰痛が良くならない3つの理由|和歌山県御坊市・日高町・みなべ町・白浜町・上富田町・印南町で椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛と言われた腰痛のあなたへ、田辺市に根本治療専門の整体院があるのをご存知でしょうか。

あなたが犯している施術選び3つの間違い

間違い① 痛い所をマッサージすれば良いという間違い

はっきり言いますね。

その痛みを改善したいのであれば、マッサージは痛みに対して逆効果です。

確かにマッサージは日本古来から受け継がれています。

ですが、現在ちまたで行われているマッサージはどうでしょうか?

ただ単に、腰が痛ければ腰を揉む、肩こりがあれば肩をほぐす。

その場その場の対処だけで本当に良くなるのでしょうか?

そえで実際あなたは良くなりましたか?

答えはNOですよね。

だから今、当院のホームページを見ているのだと思います。

筋肉を揉み過ぎることで逆に筋肉を傷つけてしまい、余計にコリ固まり痛みが起こります。そして痛みは次第に強くなります。

その結果マッサージではモミ返しといって身体がしんどくなってしまったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

間違い② 痛み止めや注射や薬で良くなるという間違い

はっきり言います。

痛み止めや注射はその場しのぎの方法です。

病院で当たり前のように行う処置ですが本当にこれで治るのでしょうか?

確かに痛みが強い時に痛みを抑える事は必要です。

ですが、何ヶ月も薬を使用するのはどうかと私は思います。

基本的に、薬は治すためのものではありません。

その場の痛みを抑えるための一時的な処置にすぎません。

これに気付かずに薬付けになると痛みを抑えきれなくなるので十分な注意が必要です。
(薬を飲みすぎてひどい生理痛なのに薬が効かずに苦しむことになった女性もいます)

間違い③ まずは画像による検査を受ける(レントゲンやMRIなど)

はっきり言います。画像検査で腰痛の原因はわかりません。

あなたは驚くかもしれませんが、世界的には腰痛で画像検査は行われなくなってきています。

理由は明確で、画像で腰痛の原因は画像検査ではわからないからです。

画像で見ると背骨の間が狭い・椎間板ヘルニアがある。でも痛みの無い人は山ほど存在します。

ヘルニア持ちの70%の人が痛みシビレなく生活できているデータもあります。

逆に「これはひどいへルニアだ!軟骨がつぶれてる!」などと言われて、不安や怖さによるストレスで痛みが増悪するケースが多々あります。

あなたはそんな間違った常識に惑わされないで下さいね。

これらの間違った常識を知らずにいると、あそこの整骨院のマッサージは効果なかったから

次はあっちの整骨院でマッサージを受けよう。

ここの整形外科の薬は効かないから友達の言っている整形外科で薬もらおう。

などと言った、間違った選択肢を永遠繰り返すはめになります。

今回ご紹介したこれらの治療は全て対処療法です。
その場の痛みを和らげるために効果を発揮する方法です。
これらを繰り返してもあなたの腰痛は良くなりません。

決して対処療法が悪いのではありませんが、ただ治すための方法ではないということです。

だから痛みが初期の頃はこれらの方法でも効果を実感できたはずです。

ですが、何度も繰り返している内に効果を感じてなくなって来たはずです。

そして、現在のあなたがまさにそのような状態なのではないでしょうか。

当院ではそのような対症療法的な治療は行いません。

あなたが当院を受診する決断をすることが、痛みに苦しまない明るい未来を手にする方法だと私は信じております。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

2018/5/5

和歌山県在住の産後のママへ|田辺市に産後の骨盤矯正を得意としている整骨院があります。骨盤を整えるポイントのご紹介

まずは、ご出産おめでとうございます。

あなたは産後は骨盤矯正が大切…という話を聞いたことはありませんか?

産後の骨盤矯正はダイエットや腰痛改善など様々なメリットがあります。

しかし、接骨院で骨盤矯正を受ける以外にも日常生活で心がけることができるポイントもいくつかあります。

今回は、骨盤のためにできる産後の過ごし方についてご紹介いたします。


まずは安静第一です!無理に体を動かさないように心がけてください。


産後は骨盤が開いて緩んでいる状態です。骨盤だけでなく、体の様々な部分にも大きなダメージを受けています。

そんな状態のときに無理に運動などを行うのは厳禁です!

骨盤を歪めたり、開いたままの状態から戻らなくなってしまう可能性があります。

安静にしていれば、骨盤はある程度はもとの位置に戻る力がありますので、産後1ヶ月くらいはそこまで気にやまずに安静に過ごすようにしましょう。

家事や育児も、家族に手伝ってもらうことも大切です。

時間があるなら横になって休んでください。

骨盤の中には内蔵がたくさん収まっています。立っている状態が続くと重力に従って内蔵が下に降りてきて、骨盤を広げてしまう原因になる場合があります。

育児や家事の合間に時間があるなら、できるだけ横になっておくことをおすすめします。

仕事などでどうしても日中出歩かなくてはいけない場合は睡眠時間を多めにとるようにするなど、立っている時間を少なくする工夫をしてみてください。

座り方・立ち方にも注意が必要です!

デスクワークや立ち仕事を再開するときや、座り方や立ち方にも注意しましょう。

座っているとき足を組む癖がついている方は要注意です。

骨盤のゆがみを引き起こす可能性が高いです。

また、足を組んでしまうということは足や腰周りの筋力が落ちている可能性があります。

自宅で簡単なストレッチやトレーニングを行い、インナーマッスルを鍛えてあげることがおすすめです。

両足をしっかり床につけ、背骨は骨盤の上に乗せるようなイメージで、美しい姿勢で座るようにしましょう。

長時間座りっぱなしだと骨盤に負担を与えてしまうので、定期的に立ち上がって腰周りや背中の筋肉をほぐしてください。

立ち仕事をしている方は、片足に重心をかけないように意識しましょう。

猫背や反り腰も骨盤を歪める原因になります。立っているとき、歩いているときも、常に正しい姿勢を意識してください。

また、産後は体の筋力も落ちていて疲れやすい時期です。無理をせず、つらくなったら座る、休むなど体をいたわるようにしてください。

骨盤ベルトの使用は医師に相談しよう!

産後1ヶ月後くらいから骨盤矯正のためのベルトを使用する方が多いかと思いますが、念のため一度医師に相談することをおすすめします。

使っていい時期かどうか、正しい使い方などを教えてくれますよ。

骨盤矯正のためのヨガ、体操なども、無理に行う必要はありません。

骨盤のためには産後半年以内に始めるのがいいと言われていますが、自分の体調と相談しながらゆっくり始めるようにしてくださいね。

また、接骨院や整体などでの骨盤矯正は、産後の女性の施術も得意としているところに相談することをおすすめします。

デリケートな女性の体の扱い方を熟知している先生を選んでくださいね。

産後の過ごし方は骨盤に大きな影響を与えます。

自分の体調を考えながら、無理せずに過ごすよう心がけてくださいね。

楠本整骨針灸院・治療院では、産前産後の女性の骨盤矯正を非常に得意としています。

患者さんも女性の方が多く来院されております。

産後の骨盤矯正についてわからないことがあれば、お気軽にご相談くださいね。

2018/5/6

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛といわれた腰痛を根本的に改善できる整骨院が和歌山県田辺市にあるのをご存知ですか?

こんにちは和歌山県田辺市にある全国から来院される治療院 楠本整骨針灸院の楠本大貴です。

今回は腰痛から足のしびれが始まった患者様の改善例をご紹介いたします。

この患者様は1週間前に仕事中に腰痛が始まり、その後左ふとももの内側と前側にしびれが出てきて不安を感じて来院されました。

まず骨盤の仙腸関節を検査すると、左側の仙骨の前屈運動がほとんどできていない状態でした。それと太ももの内側と前側にビリビリした感じのしびれがあり、触ったりズボンが擦れるのも辛い状態でした。

治療はまずAKA療法により骨盤の仙腸関節の状態を整え、その後、腰椎の2番と3番の間にある椎間関節、1番と2番の間にある椎間関節を順次動かすと、まず腰痛が緩和され、その後徐々にしびれも改善されていき、週に1回1ヵ月間施術を行い、それから1ヵ月後の来院時にはしびれはほぼ消失していました。

この患者さんは症状が出現して1週間後の来院でしたので比較的早期に治りましたが、しびれは時間が経過すればするほど回復が遅れる傾向にあるので、症状に気づかれたら早めの来院をお勧めします。

2018/5/2
26 - 30件目 / 全89件234567891011
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692