ブログ

Blog

南紀白浜アドベンチャーワールドのイルカショースタッフの方も腰痛治療に訪れております

こんにちは

和歌山県田辺市にある根本治療専門院|楠本整骨針灸院の楠本大貴です。

ゴールデンウィークも終わり、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私の、ゴールデンウィークは徳島県・香川県へ旅行に行ったり、和歌山紀三井寺公園へテニスの試合に行ったりと楽しいゴールデンウイークを過ごしておりました。

皆様も様々なゴールデンウイークを過ごされた事と思います。

私の住んでいる田辺市の隣には、観光名所の白浜がありアドベンチャーワールドには年間で最高のお客さんが来場したようです。

そんなアドベンチャーワールドの最大の目玉と言えば『イルカショー』ではないでしょうか。

通常の平日なら、1日3回の公演だそうですが、ゴールデンウイーク中は夜まで1日7回公演だったそうです。

ゴールデンウイーク後、イルカショーの女性キャストの方が腰痛になり治療に来られました。

そりゃあれだけのパフォーマンスを連日繰り返して行ったら、腰痛にもなりますよね。

当院ではアドベンチャーワールドのスタッフの皆様も多く来院されております。

多くの来場者の皆様へ多くの感動を与えてくれるスタッフの方にしっかり体調を整えて頂き、最高のパフォーマンスを発揮して欲しいと願っております。

2018/5/10

和歌山県田辺市の整体なら【口コミ実績1位】楠本整骨針灸院・治療院|紀伊田辺駅徒歩2分|上富田町・みなべ町・白浜町・印南町在住のあなたへ

はじめまして。

今回は楠本整骨針灸院・治療院のホームページへ訪問していただき、ありがとうございます。

私が今まで施術してきた、ほとんどの患者さんは過去に整形外科や、整骨院、整体に通っていたのに症状が改善しなくて悩んでいました。

なぜ、通い続けたのに改善しなかったのか?

答えは簡単です。
本当の原因にアプローチする施術をしていないからです。

本来、からだの構造や痛みの原因を明らかにし、治していくのが「普通」なのです。
それが「プロ」としての大前提なのです。勇気を振り絞り来院していただいた患者さんを治さずにお帰ししてしまう行為はプロ失格です。

わたしはそのような施術家にはなりたくありません。しかめっ面して痛みを堪えている患者さんの痛みを取り除き、帰るころには、笑顔で帰っていただきたいのです。

もし、あなたが「絶対治したい。でも治らなかったらどうしよう…」と不安な気持ちを持っているのならば…

そんな時こそ、楠本整骨針灸院・治療院へお越しください。あなたが一歩踏み出したその勇気、わたしが受け止めます。

2018/5/9

朝起きた時に腰が痛い・だるいあなたへ|田辺市・白浜町・上富田町・みなべ町・印南町で腕のいい整体院を探しているあなたへ

こんにちは、

楠本整骨針灸院・治療院の楠本大貴です。

よく治療をしていると患者さんに

「先生、寝ているときの姿勢ってどんなのがいいんですか?」

答えは!!

「どんな姿勢でもOKです。」

なぜなら、

寝ている時の人の身体は無意識状態なのでどうすることも出来ないからです。

人は、寝ている時に無意識に寝返りをしながら

体のバランスを整えて疲労をリセットしていくものなのですが、

身体のどこかに不調などを抱えているとこの

寝返りがスムーズに出来なくなります。

特に体のどこかに異常が起きて関節の問題や筋肉の問題が起こってくると、

身体の動きがかなり制限されてしまって寝返りがしにくくなってきます。

すると、

朝起きた時に体がだるいしスッキリしない

腰が痛くて起きるのに時間がかかってしまう

と言ったことになってしまうのです。

これらの体の不調は関節の問題・筋肉の問題を検査で見つけ出し適切な治療を行うことでほとんどが改善されます。

当院に来られた方には

「寝方は気にしないでください。」

「自然と寝返りができるようになり、朝スッキリと起きれるようになります」

と説明しています。

実際、

「毎朝、スッキリと起きれるようになった!」

「毎朝の腰の痛みがなくなった!」

「寝違えをよく起こしていたけど最近は全然なくなった!」

と言った声をたくさん頂いています。

もし、

朝起きた時の体の不調、寝てる時の姿勢が気になる、などのことでお悩みの方は一度当院へご来院ください。

あなたの不調を引き起こしている根本原因を見つけ出し、あなたは体の不調に悩む事はなくなりますよ。

2018/5/8

産後の骨盤矯正・体の不調を起こさないようにする骨盤矯正を受けたいあなたへ|和歌山県田辺市に完全無痛の骨盤矯正が出来る整体院があります|みなべ町・白浜町・上富田町・印南町のあなたは当院へお越しください。

女性の骨盤は、出産の際には、大きく開きます。
それは自然にしていれば、おおよその部分は元通りになりますが、もともと骨盤に歪みやずれがあった場合は、間違った形で骨盤が固定されてしまい、腰痛や背部の痛み、首の痛みなど、体を支えているあちこちの部分に負荷が余計にかかるようになり、炎症や痛みの原因になります。

骨盤は身体の基礎、土台部分にあたるものですから、土台をしっかりと安定させることが、産後はとても大切になります。

また、産後に一番大切なのは、靭帯がゆるんでぐらぐらになった骨盤の歪みの解消と安定、産道を広げるために緩んでしまった恥骨結合部の歪みの解消と安定です。

骨盤の要ともいえる仙腸関節は、身体の軸となる部分です。
仙腸関節を繋いでいるのは靭帯なのですが、その靭帯が妊娠することにより不安定な状態になりますから、身体の軸をとらえる仙腸関節もやはり不安定になってしまいます。

妊娠中に、その軸が歪んでしまった場合、身体の軸をとらえられずに、体のあちこちに負荷がかかってしまいますので、産後に矯正していくことが大切です。

また、出産の際に産道を広げる為、骨盤の接合部分である恥骨結合部が弱まります。
その際に、また間違ったかたちで固定されてしまうと、身体のバランスがとれなくなり、体のあちこちに余計な負荷がかかってしまいますので、いろいろな痛みに発展してしまうことがあります。

産後は、この仙腸関節の安定と、恥骨結合部の安定がとても重要です。

2018/5/8

病院で改善しなかった椎間板が改善し痛みシビレがなくなりました|和歌山県田辺市に根本治療専門の整体院があります|上富田町・印南町・みなべ町・白浜町・串本町・那智勝浦町からも多く来院されております。

当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

6年ほど前からヘルニア、ぎっくり腰。そのぎっくり腰で半月以上仕事を休んでまして、涙がぼろぼろ出るぐらい痛くて、起きることもできなくて。娘に杖を借りてトイレにいくのもそれが無いと行けなくて、座ってお箸すら持ち上げれなくてごはんも食べれなかったです。

それが治ったと思ったらヘルニアになって、腰がやっぱりだめだと思って、気をつけるようにしてたんですけど、今年の夏ぐらいから痛くて痛くて座れない寝れない、さっきのようにご飯中も座ってられなくて、自分だけ横になって、皆が食べ終わってから洗い物する状態だったんですけど、その時に足が痺れて腰も痺れて歩けなくて、どうしようも無い状態でした。

その時ってどんな心境でしたか?

痛くて落ち込むじゃないですか。何かするたびに痛くて「痛っ」て言ってると思うんです。もちろん座れないし、立ってることも出来なくて。家族の人達が嫌なんでしょうね。私がそういう風に痛いって言ってるのを聞いてて「母ちゃんどないかしたら」って言われてました。

当院は一般的な治療院より料金が高いですがその部分に対して何も思われなかったんですか?

無かったです。それよりも遠いっていうのがどうしようって思いました。車で1時間以上かかるので、それ考えるとちょっとあれだったんですけど、思い切って良かったです。

当院に来て頂いて施術を開始したわけですけど、調子どうですか?

あぁもう全然。左のふくらはぎからお尻の所にかけて痛みや痺れがあったじゃないですか。それが一切無いのですごいです。

京都にも行きましたし、友達と旅行にも行きましたし、ちょこちょここの頃ウォーキングもやりだしてます。前は歩きたいと思わなかったんですけど、歩けるんやって思うと、歩こうと思うようになりました。

当院は今まで行かれた所とどんな点が違うなぁって思いますか?

目から鱗はやっぱり、全く痛くないし、触ってるだけの治療で良くなった事です。「え、ほんまにこれだけ?」っていうのがあったんで。

でも、来て治療してもらって、その日の夜からすぐに痛みが引くんですよ。
今まで痛くて寝れなかったのが、その日から夜寝れてるんです。


最後にどんな方に当院っておすすめですか?

やっぱり一生その痛みと付き合っていくのが、やっぱりどこかで区切りたいっていう人が1回来られて、楠本先生に相談して自分の身体がどこまで変わるかっていうのを実感してほしいですね。

2018/5/7
21 - 25件目 / 全89件12345678910
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692