ブログ

Blog

日高川町在住で整形外科でヘルニアと言われた腰痛で悩んでいた46歳女性の患者さんがたった1回の治療で良くなりました

こんにちは。

和歌山県田辺市で本気で体を良くしたい人だけを対象に治療を行っている楠本大貴です。

先日、病院でヘルニアと言われ、数か月整形外科に電気を当てに行き、それでも良くならないので鍼灸院に週に2回3カ月通ったのに全く良くならない46歳女性の患者さんが日高川町から来院されました。

じっくりと問診・検査をするとその方の痛みの根本原因は仙腸関節という骨盤の中にある関節の動きが悪いことが、痛みの根本原因でした。

なので病院でヘルニアと言われていましたが、ヘルニアは今の痛みには全く関係ありませんでした。

つまり、痛みの根本原因である仙腸関節の動きの悪さを改善しない限り、どれだけ電気を当てても・鍼灸治療をしても痛みが全く改善しなかったんです。

私は、あなたの痛みの本当の原因がわかります。

何をしても良くならない痛みに悩んでいる方は、一度私にご相談ください。

あなたの本当の原因を見つけ出します。

そして、すぐに治る症状ならすぐに治します。

もし、本当に手術や薬での治療が必要なのであればその理由をお伝えして、適切な治療をご紹介します。

あなたの痛みの原因は必ず存在します。

一日も早くあなたとお会いできることを楽しみにしております。

2018/7/20

夏バテが体の痛みの引き金になる可能性があります|急性腰痛・ぎっくり腰・寝違え・坐骨神経痛に苦しんでいるあなたへ

毎日、30度を超える暑さで体が疲れてくる時期です。

この時期に多くなってくるのが、ぎっくり腰と寝違えです。

日中の暑さで体が疲れてきて、夜はクーラーの効いた部屋で布団を被らずに寝ていると、朝起きた時に首が回らなくなったり、背中が痛くなったり、朝歯磨きをしているときに腰が痛くなったりする人が増えてきます。

もし急な痛みが出てしまった場合は、まずはどんどん冷やしてください。

目安は痛みから2・3日は冷やしてください。

そうすることにより、急に痛くなった時の炎症が引いていきます。

でも一番いいのは出来るだけ早く当院へご連絡ください。

急に痛くなった腰痛なんかは、すぐに動けるようになりますので、1日も早く治療に来ることをおススメします。

2018/7/19

肩の痛みを予防する唯一の方法|和歌山県田辺市・白浜町・上富田町・印南町・みなべ町などの紀南地方で五十肩・腱板炎などの肩の痛みに悩まない方法

こんにちは。

和歌山県田辺市の根本治療専門院 楠本整骨針灸院の楠本大貴です。

今日は40代・50代の方に多く発生する肩の痛み・四十肩・五十肩にならないたった唯一の方法をお伝えします。

その方法は、1日10回だけでいいので必ず毎日肩を回すこと

これだけです。

そんな事わかってる・もっと具体的な方法を教えて欲しい

そう思った方もいるかもしれません。

四十肩・五十肩になる人は100%の確率で運動不足です。

さらに、デスクワークをしている方がほとんどで、猫背になり、さらにストレスが溜まっている方がほぼ全てです。

つまり、少しでも毎日体を動かし、猫背を予防し、ストレスをため込まない生活習慣を身に付けておくと、四十肩・五十肩といった肩の痛みに苦しむことはありません。

さらに付け加えると、タバコの本数が多い方ほど、肩の痛みに悩まされる割合が高くなります。

タバコは100害あって一利なしです。

今すぐにやめましょう。

肩の痛みにもうすでに悩まされている方は、1日も早く私にご連絡ください。

1日も早く治療を開始すれば、早期に肩の痛みを解消する事が出来ます。

そのうち治るだろうと、何もせずに置いておくと最長2年近く今の痛みに苦しむ事になりますのでお気お付けくださいね。

2018/7/18

合川ダムでバスフィッシング|和歌山県田辺市の根本治療専門院

昨日、7月16日(月・祝)に合川ダムへレンタルボートを借りてバスフィッシングに行ってきました。

私が合川ダムへ行くのは実に10年ぶりでしたが、10年前と大きく変わることもなく、非常に気持ちよく釣りが出来ました。

1日非日常空間に触れる事により、良いエネルギーをチャージ出来ました。

あなたも、昔から続けている趣味やスポーツ、またこれからやってみたい事があると思います。

もし、今あなたが体の痛みによりそのやりたいことが出来ない状態なのであれば、私にあなたの夢をかなえるお手伝いをさせて頂けないでしょうか。

私は、一人でも多くの方に幸せになって頂きたいと、いつも考えております。

そして、バスフィッシングに行きたいけど体の痛みで行くのを諦めている方がもし居れば、私があなたの痛みを治しますので、治して私と一緒にバスフィッシングに行きましょう。

腰痛をはじめとした体の痛みは必ず治ります。

2018/7/17

海の日の白浜は完全に真夏の暑さです|和歌山県田辺市・白浜町・上富田町・印南町・日高川町で腰痛を治したい・足のシビレを治したいあなたへ

皆様、3連休はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、午前中はびっしり満員の治療を行い、昼からはテニスをしたりバス釣りに行ったりしております。

この記事は3連休の真ん中に当たる日曜日に書いておりますが、昨日の土曜日は夕方から田辺スポーツパークでデニスをしていましたが、危険を感じるほどの厚さでした。

本日も非常に強い暑さですので、外でスポーツをされる方は十分に水分と塩分を補給してくださいね。

さて、スポーツをしていて急に腰が痛くなったりしておりませんか?

腰を片方ばかりに捻じるスポーツ、例えばゴルフやテニス・野球などの回転系のスポーツをされる方はどうしても体の左右差が出てしまい、腰を痛めやすい傾向にあります。

出来るだけ準備運動などの際に、利き手側と反対側の動きも取り入れてみてください。

そうすることにより、腰痛などで体を痛めてしまうのを予防することが出来ますよ。

そして、もし強い痛みを起こしてしまった場合は私がすぐに治しますので、出来るだけ早くご連絡くださいね。

2018/7/15
21 - 25件目 / 全138件12345678910
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692