ブログ

Blog

紀南病院・はまゆう病院・中央病院・南和歌山医療センターなどで腰痛の治療を行ったが、一向に良くなっていない和歌山県田辺市在住のあなたへ

あなたが今まで通ってきた整形外科や病院では、簡単な質問の後にいきなり施術をされた・きちんと体を見てくれなかったという経験はありませんか?

楠本整骨針灸院・治療院が大切にしていることの一つに「徹底した根本原因の解明」があります。一人ひとりそれぞれ状況や症状が違いますので、まずはあなたの状態をじっくりお伺いし検査をおこないます。

あなたの不調を起こしている根本原因を見つけない限り、あなたの不調が改善することはありません。

当院では的確な判断の元に施術にあたります。

まずは根本的な原因を特定する為に、しっかりとカウンセリングを行ない、一人ひとりの症状と根本的な問題にアプローチします。

だからこそ幅広い症状に対応ができ、多くの方に効果を実感頂ける施術が行えます。

2018/5/16

腰痛・椎間板ヘルニアを早期に改善しませんか?|和歌山県田辺市・みなべ町・上富田町・白浜町で腕の良い整体院を探しているあなたへ


20代 みなべ町 会社員 女性の患者さんの声


【治療前の悩み】

・5年前からの椎間板ヘルニアの腰痛

・2週間前からひどくなり、背中が伸ばせず、歩けなくて、ほぼ寝たきり状態になった。



【感想】

いきなり腰が痛くなって、背中伸ばすこともできなくなり、ほぼ寝たきりの状態でした。

歩けなくて、病院もいったんですけど、痛みどめの薬ぐらいしかもらっていなくて、 整体とか行った方がいいのかなっと思ってインターネットで検索して楠本先生を見つけました。

病院では、 5年前にMRIはとっていて、ヘルニアと診断されていました。

「悪化したら手術した方がいいかも・・・」と言われていました。

今回も病院では、おそらくその症状はヘルニアだからっと言われて、痛み止めの薬だけもらいました。

1回目の治療後から歩けるようになり、その5日後には腰の痛みが全くなくなりました。

今は、8時間ぐらいフルタイムで普通に働けるようになってます。

2018/5/15

和歌山県田辺市在住の吉田さんの声|出産後の腰痛・骨盤のゆがみを改善して頂きました

産後、骨盤の歪みが強く、腰痛が悪化して日々の生活が大変でした。

楠本整骨針灸院さんにて骨盤矯正をしていただき、歪みもとれ腰痛も改善しました。

楠本先生の治療は痛みもなく、とても気持ちが良く、育児中の気分転換にもなりました。

また、とても話しやすく明るい先生で通院しやすかったです。

2018/5/15

梅の時期までに何とか坐骨神経痛を改善したかったみなべ町在住の患者さん

3月のある日、突然お尻から膝裏にかけての痛みが発生したそうです。

この激痛は本当に治るのか?

畑仕事をしっかりできるのか不安でした。

5月から忙しくなるのでその時までにはしっかりと治したい。


このまま歩けなくなったらどうしよう・・・

そう考えることが増えてきたそうです。


楠本整骨針灸院に来てからの経過は

<初回>

腰からお尻、足へかけての痛みと痺れ。

座っていることが出来ないので車では横になって寝ながら来られる。

コルセットなしでは動けない状況。


<2回目>

初回の後2日程度、痛みは和らいでいた感じがしたが

その後また悪化した。

しびれも、熱くなっているような感覚が出てくる。

だが歩くことは初回よりも出来ている。


<3回目>

動きに変化を感じてくる。

スムーズに寝返りが打てるようになる。座っていて立ち上がる時に立ちやすくなる。症状の波があるものの変化を実感できている。


<5回目>

大幅に症状が改善。

畑仕事もできるようになる。

しびれは残る。

ここまでで1ヶ月。

当初の症状は大幅に改善されて笑顔も増えてくる。

当初の激痛から考えると本当に改善しました。

ここから通院間隔もあけていきます。


そして畑仕事もドンドンしてもらうようにお伝えしました。



6回目、7回目、8回目と間隔をあけていき

通常の生活をしてても問題が起こらないかどうかを確認。


痛みが落ち着くまでに5回、その後状況を把握するために来院いただき合計

9回で卒業となりました。



田辺市にある楠本整骨針灸院では坐骨神経痛で悩む方を

早期改善、早期卒業を目指して取り組んでいます!

あなたも坐骨神経痛で悩む生活から1日も早く卒業しませんか?

2018/5/11

十分なカウンセリング・状況説明を徹底的に行ってから治療に入ります|和歌山県で腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛を根本的に改善したいあなたへ

大きな病院だと長い時間待って診察はほんの数分ということも珍しくありませんよね。

お体のことや悩みについて色々と話をしたいのに、ほとんど話す機会もないまま終わってしまった経験はありませんか?

それではあなたの腰痛の本当の原因を見つけ出すことは困難です。

当院では初めに詳しくお話を聴きながらいつ、どこで、どのようになったかなどの話から始まり、普段気になっていることやこんなことで困っているなど総合的に話を聴きます。

そうすることによってあなたの痛みの本当の原因を見つけていきます。

本当に体を良くしていく為には、患者さんと私との信頼関係が大切です!

十分な問診・検査・カウンセリングを行い、あなたの目指す目標に向かって一緒に頑張りましょう。

2018/5/10
16 - 20件目 / 全89件12345678910
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692