ブログ

Blog

五十肩はそのまま放っておいて治るのか‼|和歌山県田辺市・白浜町・みなべ町・印南町・日高町・上富田町で肩が痛いあなたへ

結論から言えば、五十肩は放置しておいて自然に治る場合と、治らない場合があります。

症状が軽症であれば、負担をかけないように気をつけていれば自然に治る傾向にあります。

これに対し、症状がひどい場合には、放置しておくとかえって悪化する傾向にあります。

五十肩の痛みで当院に来られた方は、 痛みに耐えられず藁をもすがる思いで来院される方が多いです。

このようなケースでは、すでに症状が悪化しており、
しばらく通院しなければ治らない身体の状態になっております。

五十肩は、普段使わない筋肉を使ったり、慣れない姿勢やポーズをとって発症した場合などのように、原因が特定でき、 軽症の場合には、しばらく安静にしていると治ることがあります。

しかし、症状が重い場合には、自然に放置しているだけでは治らない傾向にあります。

又、「徐々に痛みがひどくなる」「痛みの範囲が広がっている」などの場合にも、放置しておくと症状が悪化する傾向にあります。

この場合は、施術が遅れるほど完治が長引くので、早めの施術が必要です。

ここで、どの程度の症状なら、通院する必要があるかの目安を次に記載致します。

放置しておいても治りやすいケース
五十肩を発症した原因が特定できる
例)ある特定の動作をして、五十肩を発症した時
※1 電球の取り替え時に、無理な姿勢をした時
※2 テニス、ゴルフなどのスポーツで、普段使わない筋肉を使った時
施術を行っていなくても、痛みが徐々に軽減する場合があります

放置しておくと悪化するケース
痛みがだんだんひどくなっている場合
痛みの範囲が日々広がっている場合

早急に施術が必要なケース
肩を動かさなくても、激痛が走る
ちょっとした動作でも激痛を感じる
安静にしていても、激しい痛みがある

ただ、ここで説明した例はあくまでも目安です。
少しでも変だなと思われましたら、早めに当院へご連絡ください。

また、五十肩についてもう一つ気をつけなければならないのが、
「痛みが治まった」=「完治した」ということではないのです。

痛みが無くなっても、
「以前と比べて肩が上がらなくなった」
「痛みは無くなったけど、肩を動かすと違和感がある」
などの症状を訴える方もいます。

このケースは、関節が歪んだか固まった状態です。
将来、五十肩を再発するか一生上がらなくなる可能性があるので、
痛みを生じる前に施術をお受けになられることを強くお勧めします。

2018/5/22

ぎっくり腰の激しい痛みが無くなりました|和歌山県田辺市・白浜町・みなべ町・上富田町・印南町でぎっくり腰を根本的に改善したいあなたへ

なぜ、当院に来店しなければいけなかったのですか?

2回立て続けにぎっくり腰をしてしまい、痛みが激しく我慢できなかった

他院とはどのような違いがありましたか?

電気やマッサージだけの施術じゃなく、姿勢などをしっかり見てくれて原因から解決してくれた

実際に施術を受けてどうなりましたか?

徐々に痛みがなくなり、今ではぎっくり腰への恐怖心がなくなりました!


同じような症状を持っていられる方々にメッセージをお願いします

はじめは本当に治るのか不安でしたが、1度施術を受ければ大丈夫だと安心できました。とても信頼できる先生です。1度相談してはいかがでしょうか?

2018/5/22

腰痛のために我慢していたバスケットが思いっきり楽しめるようになりました|和歌山県田辺市・白浜町・みなべ町・日高町・上富田町在住のあなたへ

なぜ、当院に来店しなければいけなかったのですか?

腰痛が痛く立ち仕事がきつかった。好きなバスケットを我慢していた

他院とはどのような違いがありましたか?

その場で変化が体感でき初めて「治るかも!!」と感じることができた

実際に施術を受けてどうなりましたか?

今ではほとんど腰痛がなくなり、思いっきりバスケットができています

同じような症状を持っていられる方々にメッセージをお願いします

整体は初めてだったので不安でしたが、ここまでよくなるとは思いませんでした。絶対に1度は見てもらった方がいいですよ!

2018/5/22

中学生の頃からの腰痛で椎間板ヘルニアと言われていた白浜町在住の女性の方の体験談

当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

中学生の頃から腰痛を持っていて、その頃から長時間同じ姿勢をしていたり、激しい運動をしたら腰痛がでていました。時には、動けない程の腰痛になることもありました。

その問題を解決するためにどのような事をしてこられましたか?

腰に電気を流したり、腰を機械で伸ばしたりする施術を受けて一時的に痛みをとっていました。

当院へ来られて現在の調子はどうでしょうか?

身体の歪みもなくなったと思いますし、腰痛になる頻度もだいぶ減って来ています。

当院と他の整体や病院とどんな点が違うと思われていますか?

病院ではレントゲンを見ただけで、ヘルニアと思いますが、詳しくは大きな病院で診てもらって下さい。と言われるだけで、とりあえず電気流しますか、腰を伸ばしますか、そんなとりあえずの処置ばかりでした。

でも楠本先生は、腰痛の原因を教えてくれて、言われた通りにすると腰痛は良くなってきていますし、今ではグングンと良くなっています!

当院はどのような方へオススメですか?

私自身電気治療とかに疑問をもっていたので、今の治療に疑問をもっている人や、生活習慣を見直す気持ちのある人。

2018/5/18

10年間苦しんだ腰痛が1ヶ月で改善しました|和歌山県田辺市・みなべ町・上富田町・白浜町在住のあなたへ

今回は10件以上の病院や鍼灸院・整骨院・カイロプラクティック院などを渡り歩いたけれども全く改善しなかった10年来の腰痛から1ヶ月で解放された64歳の女性の患者さんの声をお伝えします。

当院へ来院される前はどのような症状でお悩みでしたか?

10年以上前から、腰痛、お尻から太もも・ふくらはぎにかけての痛みとしびれ、筋肉が引きちぎられるような症状で夜も眠れませんでした。

朝も布団から立ち上がった時に痛みで腰が伸ばせず、 家事も満足にできませんでした。

これまで良いと聞いた病院・整形外科・整骨院・整体へ14件通院しました。

実は顔も三叉神経痛で悩んでいて顔を洗う事も 口を開けることもできませんでした。

耐え難い激痛で死んだ方がマシかなと思うほどでした。

当院へ来院されて現在その症状はどうですか?

初めて施術してもらった時に、こんな簡単な方法で治るのかな… と正直思いましたが、その時帰り道で曲がっていた腰が伸びて歩けている 自分にビックリしました。

今まではマッサージなどを受けてもその時はマシな気がするんですが、すぐにもとに戻っていましたが、現在は腰痛もないし、5分と歩けなかった自分が、友達と買い物に行って1時間以上歩いています。

当院は他の所と何が違いますか?

治療も全く痛くもなしい、待ち時間ないし、毎日通わなくていいし、 それが凄い嬉しいです。整骨院へ通院しているときは 2時間かかった時もありましたから…午前中はそれで潰れてしまっていました。

最後に同じ悩みで苦しんでいる方にメッセージをおねがいします

 私のように腰痛で苦しんでいる人がたくさんいてると思いますので ぜひ楠本先生にお願いしてもらえればと思います。

2018/5/17
11 - 15件目 / 全89件12345678910
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692