ブログ

Blog

肩の痛みを予防する唯一の方法|和歌山県田辺市・白浜町・上富田町・印南町・みなべ町などの紀南地方で五十肩・腱板炎などの肩の痛みに悩まない方法

こんにちは。

和歌山県田辺市の根本治療専門院 楠本整骨針灸院の楠本大貴です。

今日は40代・50代の方に多く発生する肩の痛み・四十肩・五十肩にならないたった唯一の方法をお伝えします。

その方法は、1日10回だけでいいので必ず毎日肩を回すこと

これだけです。

そんな事わかってる・もっと具体的な方法を教えて欲しい

そう思った方もいるかもしれません。

四十肩・五十肩になる人は100%の確率で運動不足です。

さらに、デスクワークをしている方がほとんどで、猫背になり、さらにストレスが溜まっている方がほぼ全てです。

つまり、少しでも毎日体を動かし、猫背を予防し、ストレスをため込まない生活習慣を身に付けておくと、四十肩・五十肩といった肩の痛みに苦しむことはありません。

さらに付け加えると、タバコの本数が多い方ほど、肩の痛みに悩まされる割合が高くなります。

タバコは100害あって一利なしです。

今すぐにやめましょう。

肩の痛みにもうすでに悩まされている方は、1日も早く私にご連絡ください。

1日も早く治療を開始すれば、早期に肩の痛みを解消する事が出来ます。

そのうち治るだろうと、何もせずに置いておくと最長2年近く今の痛みに苦しむ事になりますのでお気お付けくださいね。

2018/7/18

合川ダムでバスフィッシング|和歌山県田辺市の根本治療専門院

昨日、7月16日(月・祝)に合川ダムへレンタルボートを借りてバスフィッシングに行ってきました。

私が合川ダムへ行くのは実に10年ぶりでしたが、10年前と大きく変わることもなく、非常に気持ちよく釣りが出来ました。

1日非日常空間に触れる事により、良いエネルギーをチャージ出来ました。

あなたも、昔から続けている趣味やスポーツ、またこれからやってみたい事があると思います。

もし、今あなたが体の痛みによりそのやりたいことが出来ない状態なのであれば、私にあなたの夢をかなえるお手伝いをさせて頂けないでしょうか。

私は、一人でも多くの方に幸せになって頂きたいと、いつも考えております。

そして、バスフィッシングに行きたいけど体の痛みで行くのを諦めている方がもし居れば、私があなたの痛みを治しますので、治して私と一緒にバスフィッシングに行きましょう。

腰痛をはじめとした体の痛みは必ず治ります。

2018/7/17

海の日の白浜は完全に真夏の暑さです|和歌山県田辺市・白浜町・上富田町・印南町・日高川町で腰痛を治したい・足のシビレを治したいあなたへ

皆様、3連休はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、午前中はびっしり満員の治療を行い、昼からはテニスをしたりバス釣りに行ったりしております。

この記事は3連休の真ん中に当たる日曜日に書いておりますが、昨日の土曜日は夕方から田辺スポーツパークでデニスをしていましたが、危険を感じるほどの厚さでした。

本日も非常に強い暑さですので、外でスポーツをされる方は十分に水分と塩分を補給してくださいね。

さて、スポーツをしていて急に腰が痛くなったりしておりませんか?

腰を片方ばかりに捻じるスポーツ、例えばゴルフやテニス・野球などの回転系のスポーツをされる方はどうしても体の左右差が出てしまい、腰を痛めやすい傾向にあります。

出来るだけ準備運動などの際に、利き手側と反対側の動きも取り入れてみてください。

そうすることにより、腰痛などで体を痛めてしまうのを予防することが出来ますよ。

そして、もし強い痛みを起こしてしまった場合は私がすぐに治しますので、出来るだけ早くご連絡くださいね。

2018/7/15

繰り返す急性腰痛・ぎっくり腰を今こそ根本的に解決しませんか?|和歌山県田辺市・印南町・日高町・みなべ町・白浜町のあなたへ

連日30度を超える暑さでバテていませんか?

当院には毎日のようにぎっくり腰の方が来院されており、当院へ来院される患者さんっ全員100%の方が数分の治療で効果を実感され、3日後には急性の痛みから解放されております。

急性腰痛・ぎっくり腰を改善さすにはポイントがあります。

しかし、そのポイントを知っている治療家は非常に少なく、また確実な治療が出来る治療家は日本中を探しても数えるほどしかいないのが現状です。

和歌山県田辺市近郊でぎっくり腰を毎年繰り返しているあなた・現在まさに強い痛みに苦しんでいるあなたは、出来るだけ早く私に連絡ください。

ぎっくり腰は治療を開始する時間が早ければ早い程、完治までの時間も短くなります。

家から近いから・安いからといった理由で治らない・治せない・実際まともに治療をしていない整骨院などに行ってしまうと、大変な事になってしまう可能性もありますので、あなたには適切な判断をしていただきたいと思います。

2018/7/13

スポーツの盛んな時期に注意する事|和歌山県田辺市のスポーツ障害を得意とする整体院|白浜町・上富田町・印南町・日高川町・みなべ町からも多数来院

こんにちは、スポーツが非常に盛んな時期がやってきましたね。

私の地元和歌山県では夏の高校野球大会が紀三井寺球場で連日開催されております。

また、明日からの3連休で中学生のクラブ活動も最後の大会の所が多いようです。

私も今は休日にはテニスを楽しんでおり、大会にも積極的に参加しております。(負けてばかりですが・・・)

さて、この時期のスポーツで注意しないといけないのが熱中症です。

特に最後の大会や大きな大会になればなるほど、緊張もしますし、練習では知らず知らずのうちに手を抜いていますが、全力でプレーしてしまうので、足をつったり・気分が悪くなったりしてしまいます。

そして、体を痛めるプレーも増加してしまいます。

もし、運動中に足や腕を痛めた場合はまずはどんどん冷やしてください。

そして、痛めてから3日程度たった後は、どんどん温めてください。

また、腰や首を痛めたり、何とか次の試合までにプレー出来る状態まで回復させたいという場合は私に連絡ください。

私も、学生時代は腰や肩・足の痛みに悩まされた時期がありました。

痛みで思うようなプレーが出来ない辛さは誰よりもわかります。

少年・少女の方が思いっきり・楽しんで・悔いの残らないプレーをしてほしい。

これが私の望みです。

2018/7/13
46 - 50件目 / 全161件6789101112131415
楠本整骨針灸院
和歌山県田辺市湊36-7
0739-20-5692